ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

本気?!...「ロボット病院」のロボット患者

いやいや、冗談でしょ!と言いたくなるこのニュース。

~[メキシコシティ 27日 ロイター]
メキシコでは医大生の増加によって研修医を受け入れる病院が不足しているが、
このたび大学に医学教育のためのロボット患者が登場した。
ロボットたちは、人間を模した機械仕掛けの内蔵や人工血液、呼吸システムを備えている。~

医学部の一年生、パオラ・メンドーザ・コルテスさんのお言葉
「もしこれが本物の患者だったら緊張してしまいます」
プラスチック腕から採血を行ったコルテスさんは言う。
「これでしたら、何度でも練習できますから」

(↓の記事より抜粋)

医学人気が急上昇中のメキシコに「ロボット病院」登場

ってオイ(´Α`;)
練習にはなると思うが、一生ロボット患者さんにかかりきりな訳ではないんだし
多少の緊張感は持っていて頂きたい次第。。。

痛い!!!
とか言うロボット患者さんなのかなぁ。
まさか、そんな機能はついていないよね~!!

学ぶ姿勢は認めたいけど、ちょっと怖いってば。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のオークションのコーナー

こないだからガルオクで探してるけど
なかなかこれだー!っていうコートが見つからない。
早くしないと冬がきちゃうよー。
もう寒いしね★
[PR]
by black_mermaid | 2005-09-29 07:45 | オカルト系ニュースのアソコ