ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

生理用品の革命!欧米女性に人気のムーンカップ。

ココに女性にとっては非常に興味深い情報が載ってました↓

欧米女性に人気のムーンカップとは

この商品は挿入タイプのカップ型生理用品でカップ内に経血を溜めるしくみだという事です。
しかも洗って再利用をする為、10年近くも買い換える必要が無いのです。
(エコロジーと金銭面の節約、両方を兼ね備えているなんて欧米人超お好みですね♪)
洗うというところに多少の抵抗があるけれども、いつもお風呂ではそのものを直接洗っているわけだし、
慣れてしまえば何て事なくなるんだろうなぁ~。
チャレンジャー的には一回試してみたい所。
日本でも早く販売すればいいのに!

上のエキサイトの記事から飛んでみたんだけど布ナプキンというのも気になる。

試しに一度使ってみようかと思っています♪

しかしさ、

“紙の使い捨てナプキンやタンポンに使われているダイオキシンや塩素系漂白剤が、
かぶれやアレルギーを引き起こすだけでなく、皮膚から吸収され体内に残留し、
影響を及ぼすのではないかとも考えられている”

“使い捨てナプキンは塩素系漂白剤などの有害薬品が一部使用されていて、
有害物質が女性の体内に取り込まれて子宮内膜症になる可能性があるとされています ”

↑というお話を見た時にはちょっとドッキリした!

「可能性」だとか、「及ぼすのではないか」とか、とても抽象的な言い方だけど
まんざら、嘘でもなさそうな気がするなぁ。

早速、布ナプ買ってみよーっと★

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のオークションのコーナー

なんか上の文章書いてたもんだからガルオクで『生理用品』検索しちゃった!
ポーチが2件出てきただけ。
なんだかちょっとホっとしました。
[PR]
by black_mermaid | 2005-10-11 01:41 | その他のニュースのアソコ