ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

眼球に直接埋め込むピアス

e0062400_23125476.jpg
~この程、オランダはロッテルダムの眼科手術研究所が開発した
「ジュエル・アイ」と呼ばれるピアスは眼球の中に直接埋め込むもので、
これまでに女性6人と男性1人に埋め込むことに成功しているという。
手術は凡そ3.5mm程度の月やハートの形をした特殊な宝石を顕微鏡を用いて、
無菌状態の結膜内に埋め込む形で行われ、費用は凡そ7万円から13万円程度、
所要時間は15分程度である。

「普通のボディピアスに比べればちょっと分かりづらいものだと思います。まだ単なる楽しみか、見せるためというよりは自分の為に行うものですね。また、特に手術による害はありません。今までこの手術による副作用や合併症も発生していませんし、今後も起こることはないと思います。」研究所のゲリト・メレス医師は語った。

今回、この技術を開発した医師の研究所はこの技術と特殊な宝石の開発により特許を取得したという。~

眼球ピアス開発 オランダの記事より


ちょっと前のニュースなんだけど、思い出すように書いてみました。

一般的に見たらちょっと気持ち悪いと思われるこのピアス。。。
改造好きの多い私のお友達の中でもまだやってる人はいませんなぁ

このニュースが2004年の8月にUPされたものなんだけど、
未だにまだ世にはばかっていないですね。
これって流行るのだろうか。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のオークションのコーナー

ブーツ買いました!
ガルオクじゃないんだけどね。
しかし、ブーツって置き場所に困るのよね~。
みんなはどうしてるのかな・・・
[PR]
by black_mermaid | 2005-10-31 23:23 | オカルト系ニュースのアソコ