ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

心臓を手に生まれてきた赤ちゃん

~インドで、心臓を片手に持った赤ちゃんが生まれてきた。医師たちは彼女を救おうと努力しているものの、苦境に立たされている。
「この新生児は、首と鎖骨のあいだに外部に露出した完全体の心臓を発達させています。彼女は生まれてきたとき、右手で心臓を支えていました」政府の医師S.K.パンボイ氏はロイターに語った。
医師たちは彼女の手を心臓から離したそうだ。しかし、チャッティースガル州の街コルバの貧しい家庭に生まれた赤ちゃんは、すぐに外科手術を受けなければ死んでしまうとみられている。
「彼女の心臓は動脈および静脈でもって体内に接続されています。心臓を体内の正しい場所に納めるには、外科手術が最善の解決策です」
「心臓が感染してしまう危険がありますから、なるべく早くの手術が必要です」
しかし医師たちによれば、彼女の両親はたいへん貧しく、外科手術の料金を払うことができないという。~

記事はコチラ

こういう家庭に敢えてこういう状態で生まれてきてしまった赤ちゃん。
手術できる環境が無いならともかく、そういう環境が整っているのに出来ないという状況が
非常に酷な気がします。

世の中、お金が余っていて仕方ない人もいるのにね。。。
このニュースを知った人がいくらかづつでも寄付できれば手術は行えるだろうと思う。
でも自然の中で生きているという事は本来、こういう事なんぢゃないかとも思う。

自分の身にいざ起こればそんな事考える暇も無い位、お金をかき集めているだろうけど。。。

こういう不公平さが現実なんだなぁ、と痛感。
今いる自分の環境が逆に憎らしく思えてしまう今日この頃でした。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のオークションのコーナー

最近急に一段と寒くなってきたから、鬼暖かい上着でも欲しいのよね。
上着以外は専ら薄着の私なんだけど、どうもババシャツっていうのに足を踏み込めず。
ガルオク以外のオークションのチェックをしてなかったけど
なんか安いの見つかったらババシャツデビューでもしよっかな。
[PR]
by black_mermaid | 2005-11-17 17:29 | オカルト系ニュースのアソコ