ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

9歳の少年、 「僕の弟だから」と4歳の弟をかばって撃たれる

~自分の弟を守ろうとして背中を撃たれた9歳の少年に、その勇気を称えて警察当局、および学校からトロフィーが贈られた。

覆面をした二人組の強盗が10月26日、リカード・カルデラ君(9歳)の家に侵入した。当時、家にはリカード君と彼の弟であるエステバン君(4歳)、さらに彼ら兄弟の母親がいたという。強盗は銃を発砲したが、リカード君は咄嗟に弟の身をかばい、自ら背中に銃弾を受けて弟の命を救った。

月曜日に開かれた全校集会において、オークランド小学校のレジー・ロビンソン校長は「我が校の4年生の生徒が、とても……本当に勇敢で、賞賛すべき行いをしました」と述べ、リカード君にトロフィーを手渡した。

撃たれたリカード君は命に別状はなく、「なぜそんなことをしたの?」という質問に対して、「だって、僕の弟だから」と答えたという。

一方、母親は強盗が家に侵入してきたことに気付き、リカード君やエステバン君に逃げるように大声で叫んだとのこと。しかし、リカード君は逃げずに弟の身を守るために自ら銃の前に立ちふさがった。

医師によると、弾丸はリカード君の腹部を貫通していたが幸運にも急所を外れており、また、弟のエステバン君には傷一つ無かったという。

リカード君宅が強盗に狙われた理由については、家族はもちろんのこと、警察当局も不明としており、現在のところ犯人も捕まっていない。事件後、家族は別の場所に引っ越したとのこと。~

記事はコチラ(リカード君の写真有)

素晴らしいっていうか、なんか純粋に人の事を守ろうと出来る人って
世の中に何人位いるだろうか・・・ってすごく考えさせられる。
自分は命をかけてでも守りたい人がいる。
家族や恋人とかね。
でも本当にそういう状況になってもし出来なかったらって考えると
それこそその後の自分が生きているって事をとっても怨んでしまうと思うの。

9歳の少年がとっさの判断でこんな風に動いて、しかも恩着せがましくもなく
「だって僕の弟だから」なんていえる?!
言えたんですね、この子は。

愛は尊いなぁ。
殺しあう人間と救いあう人間。
育ちや環境や性格が違うだけで悲しさや喜びが極端になるものなんだね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のオークションのコーナー

寒いから外に出たくない!なんてそんな事は言いませんが、
外に買い物に繰り出さなくても可愛いものが買えちゃうガルオクって便利だなぁ、と思う冬の夜。
冬は季節の中で一番ネットでのお買い物が多い季節な気がしますな。私だけ?!
[PR]
by black_mermaid | 2005-12-01 07:43 | その他のニュースのアソコ