ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

火災で3階から投げ出された赤ちゃんを男性が見事にキャッチ!の感動動画

~ニューヨーク・ブロンクスのアパートで火災が起こり、生後一ヶ月の赤ちゃんが3階から母親の手によって投げ出されたが、地上で待ち構えて居た人によって無事にキャッチされたという奇跡的な感動シーンがカメラにおさめられ、大きな反響を呼んでいる。

赤ちゃんをキャッチしたのはビルの管理人をしている男性でフェリックス・バスケスさん(39)だったが、幸運なことにフェリックスさんは会社の野球チームでキャッチャーを長年努めている経験が生かされた。

当時ビル内は火災で煙が立ち込めていて、パニック状態になった母親(30)が「この子を助けて!この子を助けて!」と窓際で叫び、生後一週間の赤ちゃんを階下で待ち構える人たちに向かって投げたのだった。

赤ちゃんはフェリックスさんが無事キャッチしたが、実はそのとき赤ちゃんは呼吸をしていなかったという。フェリックスさんは「赤ちゃんが呼吸をせず、泣いてもいなかったので、あわててマウストゥマウスで呼吸しました。無我夢中で、無意識で人工呼吸をしたといった感じです。すると赤ちゃんが泣き始め、ほっとしました。」

到着した消防隊員によって母親は救出され、赤ちゃんと一緒に病院で手当てを受けた。この様子はテレビで全国的に放送され、大反響を呼び、フェリックスさんは一躍ヒーローとなり、ニューヨーク市長によって表彰され、テレビにも数多く出演して当時の様子を物語っている。

赤ちゃんは火災の煙により軽い気道熱傷にかかったが、現在は元気で、フェリックスさんと一緒にテレビ番組のインタビューを受けている間も、すやすやと眠っていた。~

実際の映像

記事はコチラ(ABC振興会)

これすごくない?!
投げた方も受けたほうもすごいプレッシャーだっただろうなって。
人の命を守る事はそんなに容易ではないけど、人を守ろうとする力ってすごいですね。
良かったね、ほんとに!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のオークションのコーナー

朝から今日はガルオク三昧!
これといって用はないけど暇なんだよなぁ。。。
↑ぢゃあ買い物とか行けよって話?!
だってお外に出たくないんだもーん。寒いから。。。
[PR]
by black_mermaid | 2005-12-19 17:28 | その他のニュースのアソコ