ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

指一本で人を葬る - 「秘孔」は存在するか

~秘孔という言葉を聞いたことがあるだろうか。
秘孔とは突かれた者を即座に死に至らしめる人体のツボ(経穴)の一種である。
この「秘孔」は現在ではほとんどその存在自体が神話化しており、たとえ闘いを生業とする格闘家でさえも、その存在を真剣に信じているものは決して多くはないだろう。
一部の熱狂的なブルース・リーファンの間では彼が暗殺者に秘孔をつかれて殺されたと信じる者もいるが、実際にはおそらく鎮痛剤のアレルギーで死亡したと言われている。
しかし先日、格闘家の集うある掲示板にこのような書き込みがなされていた。
「、、、ああ、一発だ。それもたった一点さ。俺がその男を突いてやったら、そいつは爆発した。ほとんどビデオゲームみたいな世界だったよ、、、」。
もちろん、この話の真偽は定かではない。しかしこうした話が秘孔を扱う漫画や映画の影響を受けた単なる冗談であるとしても、こうした逸話が生まれた背景には、実際に、人間の身体のどこか、ある一点を正確に突くだけで臓物を爆発させるような究極的な秘孔が存在しているのではないだろうか?
あなたは当然疑うだろう。
しかし医学文献をくまなく調査した結果、そこにはいくつかの不可解な - あるいはそれは秘孔の存在によってのみ説明されうる - 突発的な死、といったものが確かに存在しているのである。秘孔、あるいは死の接触、それは本当に存在するのか?~

記事の続きはコチラ

一部だけ抜粋してみたけど、全部読んで見たら面白いかも!
秘孔ってきっとあるよ。ブルースリーもそれだって!
秘孔つかれないように注意しなくちゃ!!
もし整形の手術の時に秘孔ついちゃったら死んじゃうよね。
なんだか手術が怖いっていうより秘孔つかれちゃったら怖いわ~。
こういう豆知識もおしえて美容大辞典に載ってたら最高なのになぁ。
[PR]
by black_mermaid | 2006-01-17 14:37 | オカルト系ニュースのアソコ