ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

性転換したおかげで「むち打ち刑」を免れた売春婦

~パスポートでは男性となっているタイ人の売春婦が麻薬密売の罪で逮捕されたが、性転換手術により女性となっていることが医学的に認められ、むち打ち刑を免れた。ストレート・タイムズ紙が金曜日に報じた。

シンガポールの薬物取締り法では、ドラッグの保有量によって死刑となる場合もあるが、男性と女性で刑罰が違った内容となっている。

ストレーツ・タイムズ紙によると、麻薬を所持していたモンコン・パスワン(37)への刑罰は、医学報告書が提出されるまで数週間不確定となっていた。しかし結局、パスワンは10年前に男性から女性への性転換手術を受けており、女性であることが認められた。

パスワンは12月、オーチャード・ストリート付近の商店街で逮捕され、1.52グラムのコカインと2.5グラムのケタミンを密売していた罪に問われていた。1975年に制定された法律では、性別に関係なく18歳以上の者に対する絞首刑確定の麻薬所持量が定められている。それは、ヘロインは15グラム、コカインなら30グラム、そして大麻は500グラム、メタンフェタミンなら250グラム以上だ。~

記事はコチラ

そもそも男性と女性では刑が違うって所がおかしい!!
性転換したからとかおしえて美容大辞典に載ってるような整形したからとかそういう理由って人間のモラルの話とか全然関係ないお話ぢゃ無いの??って思う。
女は得だなって言われる事とかも多いし実際に得してる所も多いけど。。。
まぁね、得してるならいいか(*^o^*)
[PR]
by black_mermaid | 2006-01-23 11:37 | オカルト系ニュースのアソコ