ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

整形手術でナショナル・チーム除名処分 韓国女子フェンシング選手

~韓国の女性フェンシング選手1名が無断で整形手術を受けたため、ナショナル・チームから除名された。地元メディアが報じた。
韓国でトップクラスのフェンシング選手、南賢喜(ナム・ヒョンヒ)は昨年12月、フェンシング協会から許可を得ていないにもかかわらず、まつ毛が視界の邪魔になっていたため整形手術を受け、また、ほおを豊かにする手術も行った。
ほおの手術後、顔が腫れてしまったため南賢喜選手は数日間練習を休んだ。このことについて、協会やコーチは「個人的な外観を良くしようとし、チームとの公約を破った」と激怒した。
「規律をもっと厳しくする必要がある。整形手術を受けるために練習を休む選手を他のアスリートが見たら、一体どう思うだろう……」と、韓国フェンシング協会関係者は語る。
南賢喜選手のコメントは得られていない。
同協会は南賢喜選手を2年間の資格停止処分とした上で、現在もさらに詳しい調査を行っているとしている。
報道によると、南賢喜選手は処分の軽減を訴え、ナショナル・チームの一員として今年のアジア大会に出場し、そして2008年のオリンピックにベストな状態で臨みたいと話しているという。~

記事はコチラ

おしえて美容大辞典系のニュースを発見★
整形位で??って思ったけど理由が理由だよね。
このまま、まつげで視界が悪いまま挑むのがいいのか、それとも少し練習を休んでも自分が一番ベストな状態で挑むのか。。。
しかしながら、ほおを豊かにする手術はスポーツとは関係ないみたいだね。
まぁ、なんとも言いようが無いけど又チームの一員になれたらいいね。
技術的なものがチームにとって必要とされれば言わずともチームに戻れると思うんだが。
[PR]
by black_mermaid | 2006-01-31 18:16 | オカルト系ニュースのアソコ