ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

年を取らない少女 米

~米メリーランド州ボルチモアに住むブルーク・グリーンバーグちゃんは現在12歳の少女である。しかし、彼女の身体、そして精神は生後

六ヶ月ほどの段階(体重5.8kg,身長43cm)で成長を停止したまま現在に至っている。医師によれば、現在こうした症状はブルークちゃんの

他には世界的に例がなく、まだ病名さえも存在しないという。彼女の担当医ローレンス・パクラ医師は次のように語っている。
「彼女の身長、体重は生後6ヶ月から12ヶ月の人と変わりません。もし何も知らない医師が彼女を診察したら、2歳程度の障害児だと見間

違えるでしょう。」
彼女の身体はまるで年齢を重ねていないにも関わらず、その健康状態は年々悪化してきている。彼女はチューブから食物を摂取し、発作を

起こすこともある。また潰瘍や呼吸障害、レモン大の腫瘍を患ったこともあるのである。またこれまで4度に渡り、瀕死に陥ったこともある

が、その都度息を吹き返しており、その原因もまた不明であるという。
パクラ医師によれば、ブルークちゃんは強い自意識と、兄弟達に対する競争心を持っている。言葉は全くしゃべれないが、自分でベビーベ

ッドに掴まって立ち上がったり、床で身体を這わすようにして移動することは出来る。
パクラ医師は、彼女の成長は紛れもなく彼女の両親と三人の姉妹の強い支えのお陰であると話している。
「彼女の成長ぶりをみるならば、いくら彼女が障害を負っていようとも、すばらしい世界がそこにあることを我々に教えてくれます。」
今後、遺伝学の研究によって、この幼い少女の障害が明らかにされるときが来るのだろうか。~

(X51.ORG)

障害を持っているのも運命。
かわいそうだって思わないでって私なら思うだろうなぁ。
治せるものなら勿論治したいって思うけど、もし治らないならコレは私の個性だって思う。
全然違う話だけど自分のコンプレックスをプラスに変える力を持てたら
なによりも自信に繋がるんぢゃないかな。
おしえて美容大辞典を見ながらいつも思うのはね、
無いものねだりみたいな人間の欲望って贅沢だなって事。
整形もそうだけど、手術で自分の思うとおりに出来るならコンプレックスをプラスに変える力はあまり必要ないもんね!
病気の研究が成功しますように。
[PR]
by black_mermaid | 2006-01-31 19:04 | オカルト系ニュースのアソコ