ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

嫁入り道具に不満の花婿が結婚式から逃げ出し捜索中 インド

~インドの警察では、結婚式の最中に花嫁の両親から嫁入り道具のひとつとしてバイクを要求したが、もらえないとわかって結婚式を逃げ

出してしまった花婿の行方を追っている。
逃げ出した花婿のラジーブ・ショウは、インド東部にあるカルカッタの郊外にある街で結婚式を挙げていた。
花嫁の母親によれば、ふたりの結婚は昨年の11月に決まり、花婿のラジーブは原動機付き三輪バイクの運転手だった。
花嫁の母は持参金65000ルピー(約16万円)と一緒に家具や台所用品、金の装飾品などを嫁入り道具として贈っていた。
しかし「ラジーブは結婚式当日に、バイクが欲しいと言い出したのです」という。
「私の夫は街の電化製品屋で働いているんです。嫁入り道具を用意するために、私たちは家にあるものをすべて売り払いました。とてもじ

ゃないけど、この上バイクなんて買えません」と母は話す。
警察では、ラジーブの父親と仲人をした男を結婚の持参物目当てだったとして逮捕した。
花嫁の持参金制度はインドのしきたりであるが、持参金などを要求することは1961年に正式に禁止されている。
毎年インドでは6000人の花嫁が殺されている。灯油をかけられ台所で事故とみせかけて火をつけられることさえある。自分たちの要求する

花嫁持参金に見合わないといって怒った夫やその家族に苦しめられ、自殺に追い込まれるのである~

記事はコチラ(ABC(アメリカン・バカコメディ)振興

会)


日本で云う結婚詐欺ですね。
バイク位自分で買えよ、アホって感じ。
それよりも私が気になったのはインドの花嫁が毎年6000人も死んでいるという事実。
前になにかの本で読んだ事があります。
顔にヒドイ火傷を負った花嫁達のお話。
写真は見るに耐え難かった。
エクステつけてエステに行って贅沢三昧の日本国の花嫁達とは天と地の差。
サルサマーケットを見て楽しんでいる私なんかがクソに思えるような事がこの世の中には沢山起こってる。
だけどこの境遇に生まれ育っているのでそれを楽しむ事は決して悪い事では無いとも思う。
頑張れって軽い言葉はかけられないけどせめて苦しみを絶つ方法を自殺以外で見つけてほしいものです。
[PR]
by black_mermaid | 2006-02-07 11:34 | オカルト系ニュースのアソコ