ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

保険金請求のおかしな理由トップ10 英国

~イギリスの保険会社が、昨年寄せられた自動車保険に関する保険金支払いの「請求理由」の中で、最も奇妙なものトップ10を発表した。「凍ったリスが落ちてきた」という理由から、「牛が飛び乗ってきた」などというものまで多種多様な内容となっている。
被害発生の理由として、一番多いのは「動物に関するもの」で、その次に「食べ物が関係する理由」が多いという。
英国大手保険会社の一つ、『ノーウィッチ・ユニオン』のサリー・リーマンさんは、「ほんとに奇妙な理由がたくさんありました。しかし、これだけ動物や食べ物に関する理由が多いのには驚きました」と話している。
自動車保険の奇妙な請求理由トップ10は以下のように決定した。
※ その1
「凍ったリスが木から落っこちてきて、助手席側のフロントガラスを突き破ったんだよ」
※ その2
「停めてた車のボンネットにトナカイが飛び乗ったんだ」
※ その3
「カーブを曲がっているときに、助手席のドアが開いてしまって……それで冷凍ケバブが飛び出てしまったの。それが他の車に当たってしまったのよ」
※ その4
「牛の群れが私の車を舐め始めたのです。だから塗装が剥げてしまったのです」
※ その5
「サファリパークを走行中に、シマウマがぶつかってきたんです」
※ その6
「信号待ちしていたら、ハチがズボンの中に入ってきたんだ。刺されて『イタッ』っと思った瞬間にアクセルを踏んじゃってね。前の車にぶつかっちゃったというわけさ」
※ その7
「じゃがいもがブレーキペダルの下に挟まっていたので、止まれませんでした」
※ その8
「農芸展覧会にいた牛が逃げ出して、停めてあった僕の車にぶつかったんです」
※ その9
「俺の車に牛が飛び乗ってきたんだよ」
※ その10
「車が丘に差し掛かったときだったんですが、道の真ん中にいた牛にぶつかってしまったのです。牛はボンネットに激突したのですが、そのあと牛のお尻がフロントガラスにあたって……だからフロントガラスが粉々に割れてしまったのです」~

記事はコチラ(AZOZ)

じゃがいもがブレーキペダルの下に挟まっていたので、止まれませんでした。って
じゃがいもですよ!?
大分一人で笑った。
動物、食べ物関係以外も面白い理由とかありそうだよね。
もっと聞きたいなぁ。
さかさまつげが目に入って視界が悪くなったからぶつかったとか、エクステがハンドルに絡まってハンドル操作を誤ったとか。
そういうのありそうぢゃない??
[PR]
by black_mermaid | 2006-02-08 07:52 | その他のニュースのアソコ