ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

<ExciteBit>豆乳と混ぜて美味しい飲み物を探してみた!

~美肌革命で知られる佐伯チズ氏が、豆乳に100%のグレープジュースを混ぜるだけの美肌ドリンクをテレビで紹介していた。
それを受けて、ではないけれど、豆乳にいろんな飲みものを混ぜてみたらどうなるのか?  と思い、通常は混ぜないものまで混ぜてみよう、とさっそく実験を開始。
混ぜる候補にしたのは、「コカコーラ」、「ファンタオレンジ」、「アクティブダイエット」、「なめらかカルピス」、「充実野菜」に、「水出し緑茶」と「水出し麦茶」。豆乳は無調整のものを使用し、1対1の割合で混ぜる。
まずは、「コカコーラ」から。だいたいにして、炭酸系を混ぜるのが間違っていたのだが、かき混ぜるとすぐに膨張、分離してしまった。味もま、まずい! というか、それぞれの味が微妙にして、気持ちが悪い。
続いて、「ファンタオレンジ」。これも炭酸だが、コーラほど炭酸が強くないのか、膨張も分離も控えめ。とはいえ、美味しくないのはコーラ同様……。「ファンタオレンジ」はビタミンCが豊富なので、豆乳とうまくいけば、栄養もばっちりのところだったのに。惜しい!
お次はポカリ系の「アクティブダイエット」を。見た目は全く変わらないが、案の定まずい。「クスリだから飲まなくちゃダメ」といわれたら飲むしかないかも、という感じ。
あーあ、やっぱり100%系のジュースでないと、そう簡単には豆乳と合わないのか、と後悔しはじめたときだった。
「なめらかカルピス」(通常のカルピスより濃いめ)と豆乳が相性良しだったのだ! はっきりいって、美味しい。豆乳の豆臭さが少なくなり、カルピスの甘味とほどよく混ぜ合って良い感じなのだ。これは意外な発見!!
と、気をよくしたところで、次は「充実野菜」。これは、まずいのがおかしいぐらいの話だ。それぞれ別で飲んだ方が美味しいとはいえ、野菜ジュースが苦手な人には、豆乳によって味が和らぐのでオススメかも。
続いては、家で作りおきしてある、「水出し緑茶」を混ぜてみた。うーん。微妙。抹茶などは、抹茶豆乳が商品として売られているくらいなので、もともと合うはずだ。しかし、水出し緑茶ではダメか。水っぽい豆乳になるだけだった。渋い。
最後に試したのが、「水出し麦茶」。濃い目の麦茶と牛乳を混ぜると、コ―ヒ―牛乳の味になるという説があるが、これは本当かもしれない。豆乳プラス麦茶でも、ほんのりコーヒーの風味が感じられたのだ。薄くて、美味しくないコーヒーではあるけれど。
と、ここで実験終了! 口の中がおかしくなってきたかも……(自業自得)。でも、なめらかカルピスと豆乳の組み合せは、ホントになかなかのものだった。好奇心旺盛な方は、騙されたつもりで、一度お試しあれ~。~

記事はコチラ(ExciteBit)

豆乳大好きな私にとってはとても興味のある情報でゴザイマス!!
カルピスやってみようっと★
私アメリカのソイミルクが大好き!!
外国に豆乳なんてないかと思いきやソイミルクという名でありました。
それがほんのり甘くってとっても美味しい(⌒▽⌒)
そうそう、外国といえばねこないだネイルのスカルプチュアをやってもらったんだけど日本のと形が違うの!
スカルプチュアっていうのはまぁ、髪でいうエクステみたいなものなんだけどね。参照:サルサマーケット
日本では普通、爪の先の方湾曲させるんだけどこっちは平ら。したがって、爪の先の方が横幅が広い感じになってるんだ。
センスの違いか、技術の違いか。。。
[PR]
by black_mermaid | 2006-02-09 09:06 | その他のニュースのアソコ