ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

目覚ましの音で死ぬおそれのある一家

~英国ベッドフォードシャー州ルートンに住むティモシー・オドナヒューさん(56)は家で大きな物音を立てないよう気をつけている。大きな音で家族のうち5人が死んでしまうおそれがあるためだ。5人の家族は珍しい心臓の疾患にかかっており、目覚ましの音や電話のベルでさえ命取りになりかねないのだ。
母親のマーガレットさん(46)は2年前に「家族性突然死症候群」(突然、脈が乱れて立ち眩みや意識を失う発作が起こる遺伝性の病気:難病情報センターによる)であることが判明、娘のシニードさん(12)もプールで意識を失い死にかけ、幸運にも監視員が止まっていた心臓を再鼓動させたことがある。その後の検査で彼女とティム君(13)、セオナードさん(14)、メイアードさん(20)も家族性突然死症候群であることがわかった。治療法はないが、薬でコントロールすることはできる。
「とても心配だよ。目覚まし時計の音で心臓が止まってしまうかもしれないんだ。」とティモシーさんは語る~

記事コチラ(Tokyo Fuku-blog)

この家族ってどうやって生活してるんだろう。。。
子供だけがそうとかなら、親がお買い物だとか色々とやってくれるだろうけど
一家全員なんだもんね。
外国だから電車などにはあまり乗らないんだろうけど、日本とかだったら大変。
電車のプルルルルルって音とか私でも結構びっくりしちゃうし・・・
馴染みのない土地なんかに行ったら景色やカルチャーにびっくりしまくりだからいくつ命があっても足りないぢゃん!!
今まで知ってた人がショートカットで次の日に会ったらエクステでロングヘアになっていたりしてびっくりしても、そういうびっくりでも死ぬ恐れがあるのだろうか。。。
私はいつもサルサマーケットだとか色々とネットサーフィンしているわけだけれども
びっくりページにたどり着く恐れがあるのでそれも駄目??
[PR]
by black_mermaid | 2006-02-23 18:28 | オカルト系ニュースのアソコ