ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

女性の下着は上下セットが当たり前??

~以前、Bitで『「純白パンツ」は男の妄想の産物か?』という記事を書いたが、その際、協力してくれた女性たちから出てきた疑問のなかに、「みんな、下着は上下セットで着るものか?」というものがあった。
これを何人かに聞かれ「セットのわけないじゃん!」と軽く答えたが、はたしてそうか。
自分の場合、上下セットの下着は一応何組か持ってはいるが、セットになるのは「偶然」。というのも、新しくパンツをはくのは夜、風呂上りのとき。いっぽうブラは翌朝、トップスの色や襟ぐりの形などに合わせて選ぶため、パンツとそろえることまでは考えてあげられないのだ。たまたま揃ったときに「ビンゴ!」と、一人ほくそえむ程度のもの。
わざわざ聞いてくるぐらいだから、みんなも気になっているのか? 同じように20~30代の友人たち26名に調査したところ、「ほぼ100%上下セット」と回答したのが、10名! ……あれ? 意外に多いじゃん!! その理由は……。
「いつ何があってもいいように」
「背が高くてフリフリのお洋服とかが着られないので、下着は可愛く!」
「普段、だらしないと自分で思ってるせいか、下着はきちんとするようにしてる」
「化粧したり、服を外出着に着替えるのと同じ、あるいはそれ以上かも」
「揃っていないと、自分のなかで気持ちが悪いから」
などなど。
なかには、「朝、洋服を選ぶときに下着を決めるので、前夜、風呂上りにはいたパンツをはきかえる」という人も2名いて、ビックリ!! マメすぎます……。~

記事はコチラ(エキサイトニュース)

みんな意外と上下セットじゃないんだ・・・
そういう私は大体上下セットで購入します。でもそれだけじゃおパンツが足りないので別でいっぱい買う。
だけどね、90%以上は黒です。そうすれば別で買ってもセット同様。
レースの黒とかってデザインも似たり寄ったりだからね。
私の下着論なんて誰も聞いちゃいないと思うけどさ。
だって、もし交通事故にあってスカートがめくれ上がってて、その上シャツもめくらないといけない状況だったら??
OH!!上下バラバラじゃ恥ずかしい。。。となるわけですよ!!
意識がたとえなくなったって綺麗でいたいじゃない?髪がボサボサよりはエクステつけて綺麗にしていた方がいいじゃない?
そう、私は今宵もサルサマーケット
サルサマーケッターなわけです。
女なんてそんな生き物さ~~☆
[PR]
by black_mermaid | 2006-03-01 20:43 | その他のニュースのアソコ