人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

日本では金髪に染める女性が減少

~これはブロンド(金髪)の人が消え去る一つのケースだ。
10年ほど前、東京中心部を訪れた外国人観光客らは、金髪の女性が連なって歩いているのを見て「一体どこの国に来たのか」と困惑していた。
流行は変化して金髪の人は少なくなったが、美容師はそれでも「黒髪よりもダークブラウンの方が人気」と話している。
最近、日本のファッション雑誌に登場するブロンド女性は外国人ばかりだ。
青山にあるヘアーサロンの美容師、シミズユウコさんは「最近の流行はかわいく見えるような色です。自然な髪の色にしたいと考えている人が多いです。ブロンドに染めることによって髪にダメージを与えてしまいますからね」と語る。
近隣の中国や韓国の女優、チャン・ツィイーやチェ・ジウがテレビコマーシャルに登場し、光沢のある黒髪の美しさを強調している。
髪を明るい色に染めることによって、顔も明るく見えるようになり、西洋ファッションとのコーディネートがしやすいと考えられていたためブロンドは人気があったと、シミズさんは言う。
日本の若者が性別に関係なく個性を求めた結果、茶系色に注目が集まることとなった。
原宿にあるヘアーサロンのスタイリスト、ウエハラケンイチさんは「雑誌では黒髪が提唱されていますが、女性は実際その通りにはしません。暗すぎず、明るすぎない色を見つけ出す、という考え方ですね」とコメントした。~

記事はコチラ(エキサイトニュース)

私はずっと金髪なのです。
最近は黒髪が増えているから私的には嬉しいな。自分と同じ人が沢山いるよりは居ない方がいいもん。
あゆもちょっと前に黒髪にしたよね!やっぱり日本人は黒髪でしょ!っていう感じになってきましたね。
その通り!日本人は黒髪なものです。
でも私は金が好きなの♪ガイジンに憧れている訳ではなく自分で好きな色にしてるだけ。
痛むし、月に一度はリタッチしにいかなくちゃいけないから大変は大変だけどね(~_~;)
いっその事金髪オールエクステみたくできたらいいのにな。今はブレイズとかもやってみたい!
サルサマーケットにブレイズの事載ってたっけな~?!
by black_mermaid | 2006-03-02 23:29 | その他のニュースのアソコ