ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

ソーシャルネットワークサービス最大のキーワードは「社交的」

~まずソーシャルネットワークの中身に触れる前に、その名称について考えてみましょう。ネットワークはご存知の通り、コンピュータ同士をつなぎ、データリンクを行なう通信網を意味します。では頭についているソーシャルとは? ソーシャルを直訳すれば「社会」や「社交的」という意味になります。
つまり、ソーシャルネットワークとは、「社交的なネットワーク」と表現しても差しつかえないでしょう。ソーシャルネットワークというコミュニティサービスでは、「社交的」という言葉が意味する、人と人とのつながりがサービスの鍵となっています。
ソーシャルネットワークサービスでは、アカウントによりサービスの参加者を管理しています。その際、名前や職業、趣味などのプロフィールを登録し、自分がどのような人物なのかを公開することによって、信頼をもった交流を始めることができます。実際、本名を公開しているユーザーも多く、本名から数年来会っていない同級生を発見するなど、思いもよらない出会いに遭遇することもあります。 ~

記事はコチラ

今町を歩いてると必ずと言っていいほどミクシィ(ソーシャルネットワークサービス以下“SNS”)の話を耳にします。そういう私もしっかりとやってるんだけどね~~♪あれ、最初誘われてから一年位はめんどくさそうとか思ってやらなかったんだけどやり始めたらハマッた!!外国だとマイスペースってやつが主流だよね。
今やすごい人数になってるけど、最初ってどんな感じだったのかなって思ったの。
そこでナイス発見!!
これからどんどんガッツガッツ人数が増えるであろうSNSがあったわけ!
名前は「ウィルポート」☆携帯のSNSみたいな感じ。
そのうち紹介しないと入れなくなると思うけど今は本当に最初みたいで自由に入れるから勿論入った!!
さっきPCから見てみたら見れたよ。携帯ぢゃなくても見れるのかぁと再発見!
又はまりそうだわぁ。。。
[PR]
by black_mermaid | 2006-03-07 20:06 | その他のニュースのアソコ