ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

カナダの超リッチな人々、子供の勤労意欲に懸念

~今週発表された調査によると、カナダの高額所得者たちは、自分たちの子供が怠惰で浪費家になることを懸念している。
センサス・リサーチ社の調査に回答した約4分の1が、家族の富のせいで子供や孫が勤労意欲を失う「affluenza(金持ちインフルエンザ)」にかかっている、と認めた。
「超裕福な人々の価値観」と題されたレポートは、純資産が1000万カナダドル(約10億円)以上のカナダ人165人を対象に、財産に関連する諸問題を調査したもの。
調査を依頼したT・ステナー・グループのセイン・ステナー社長は「裕福な人々は、子供たちのことを深く憂慮しており、将来、高い勤労意欲を持てるか懸念しています」とコメント。
高所得者たちの多くが、この問題に対処するための家族財団を設置しているという。「家族財団はお金を寄付するものです……価値観を浸透させ、伝達する助けになるのです。子孫が利己的な目的で資産を浪費するのを防ぎます」
トロントに本社を置くバークシャー・セキュリティ社の上級フィナンシャル・アドバイザー、カート・ローゼントレター氏によると、超高額所得者は、資産を確実に賢明なやり方で使うために、信託基金や会社を保有することを好むという。
また調査によると、3分の1が現在の生活レベルを維持するにはどうすればよいか心配している。
しかし2分の1以上が昨年10万~50万カナダドル(約1000万~5000万円)を慈善目的で寄付しており、5%が100万カナダドル(約1億円)以上寄付している。~

記事はコチラ

金持ちインフルエンザだって!!
かかりてーー!!
っていうか子供になりたぁい♪
こないだ道端でやってる募金に紙のお金を入れた自分にちょっと嬉しくなったけど(貧乏だけど)
一億円以上寄付している人がいると思うと少な!!。
私だってその位どばっとやれるようになりたいなぁ。
よくSNSでもこの人お金もっていそうっていうオーラが出ている人がいるよね。
ウィルポートにもそろそろ出没するのではなかしら。
今度お金持ちそうな人の所の徘徊してみようっと!!
貴方のところにも私が足跡をつけにゆくかもしれませんよぉ☆
[PR]
by black_mermaid | 2006-03-10 17:26 | その他のニュースのアソコ