ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

料理、510種類!!ラスヴェガスで世界最大のビュッフェ

~テーブルのごちそうは食べ放題で有名なラスヴェガスでさえ、こんなビュッフェはいまだかつて誰も目にしたことがなかった。
152メートルもの長さで迷路のように並べられたテーブルの上には、40種類のスープ、100種類のサラダ、150種類ものデザートが並べられたのだ。
料理の種類は合計510で、このビュッフェは28日、「世界最大のビュッフェ」としてギネスブックに認定された。
疲れて空腹になったギネスの職員、ネイディン・コージー氏は「さてデザートをいくつか試食してみようかしら」と語った。
彼女は「ラスヴェガス・ヒルトン」のジョージ・バージセン料理長が、最低でも500種類以上の料理を作り、世界記録を達成するのを認定するためにロンドンから飛行機でやってきたのだ。
同料理長は24時間ぶっ続けで、この巨大ビュッフェの料理を作った。
料理には、12種類のエスニック料理も含まれており、「サーモン・ウェリントン(鮭のパイ包み)」から「ワニ肉の唐揚げ」、「パンプキンパイ」から「バクラバ(ギリシャのくるみを使った菓子)」、「ピスタチオ・トリフ」などが作られた。
シアトルからやってきた観光客のマリアン・ルイスさんは「街にいたので、ちょっと立ち寄るのも楽しいかと思って」と語り、プレートに「リヨン風ポテト」「チキンのカレー風味」「ウォルドーフ・サラダ(セロリと賽の目に切ったリンゴとクルミをマヨネーズで合えたもの)」「ガスパーチョ(冷たい夏野菜のスペイン風スープ」「アップルパイ」などを満載してテーブルに向かった。
1人7ドル50セント(約900円)の料金から上がる収益は、飢餓救済慈善団体「America's Second Harvest」に寄付される。~

記事全文はコチラ

私の大好きなビュッフェ!!
食べ放題という言葉に弱いのと、色々少しづつ食べたいという心理。
どっちもクリアしてますね。美味しければ最高です☆
そんなフードファイターばりによく食べる私でも全種類は食べられない、このビュッフェ!
行きたいけどこの日限定なのかしら。
しかも7.50$で食べられるんだもんね。
あっ、でも収益は寄付って書いてあるから期間限定みたいだ。。。残念。。。
日本でもこういうのやってください!誰か!!!
そしたらきっとSNS、ウィルポートやなにかで情報が入るはず☆
ジョージ・バージセン料理長、飛行機ついでに日本でもやって下さい。
[PR]
by black_mermaid | 2006-03-31 17:56 | その他のニュースのアソコ