ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

超ミニチュア!!ハエ用のサングラスが開発される

~ドイツのレーザー加工会社がハエ用の”デザイナーズ・サングラス”を製作したとのこと。幅約2ミリメートルのハエの頭に完全にフィットした、この画期的なサングラスは2005年にドイツで開催された科学写真コンテンスト(Bilder der Forschung)のためにミクレオン社(Micreon)が製作、写真撮影したものである(写真はイメージ画像ではなく、実際にハエが着用したものを撮影した写真)。
ミクレオン社によれば、サングラスは超高速レーザーマイクロ加工(ultrafast laser micro-machining)と呼ばれる技術を用いて製作されたという。また同社では、最小で千分の一ミリメートルのものを高精度で製作することが可能であるとのこと。~

記事(写真)はコチラ

この写真是非見て欲しい。
こんなに小さいものを作れる技術もそうだけど、ハエにかけさせちゃうところが素敵でしょ♪
ハエは今までと違う風に世界が見えているのか。。。
それも気になるところ!
これかけて普通に部屋に飛んでたりしたら、え?!ってなるよね。
どこで買ったの?ハエ界にもショッピングモールとかあるの?!とかって考えちゃう。
そんなの発見したら写真撮って即効でウィルポートにUPだね。
小さすぎて写らないかしら。。。
[PR]
by black_mermaid | 2006-04-04 00:31 | その他のニュースのアソコ