ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

男性支配に嫌気がさしたサウジの女性たち、性転換へ

~サウジアラビアで、常に男性の脇役であることに嫌気がさした5人の女性が男性へ性転換した。
アル・ワタン紙は、男性支配社会による心理的コンプレックスを抱えた女性が、この1年間に5人海外で性転換手術を受けたと報じた。イスラム教について厳格な解釈が行われるサウジアラビアでは女性は車の運転はおろか、男性の血縁者の同伴なしに公共の場所に行くことも禁じられている。
同紙はまた当局は性転換を禁止する法をつくり法の網の目をなくすべしという聖職者の言葉を紹介している。内務省の職員によればこうしたケースはしかるべき当局や心理学者による査問を受けるが、逮捕されることはないという。(Yahoo! News)
肉体的に男性になっても社会的に先行き厳しそうですなあ。~

記事はコチラ

こういった考えで性転換できてしまうんですね。。。
しかしやりすぎに思えるサウジアラビアの文化。これはもう男女の差別でしかないと思います。
この性転換した女性達も体を変えたからといって優遇されるとでも思っているのでしょうか??
国を出たら早いのに!!って思うけど、そうも行かないのかな??
SNS、ウィルポート、色々と沢山人が集まる場所はあるけども
こういう女性には未だに出会った事がないですね。
言わないだけかもしれませんが。。。
[PR]
by black_mermaid | 2006-04-07 18:43 | オカルト系ニュースのアソコ