ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

「マイ七味」持ち歩きギャルが多いという噂を追った

~近年は激辛好きが増え、「マイ七味」をバッグにしのばせて持ち歩く女性もいるなんて話を耳にする。ところで、バッグから七味缶を取り出すよりも、もっとスマート(?)な方法がある。ケイタイストラップの七味入れだ。
これは、長野市にある七味唐辛子の老舗・八幡屋礒五郎が作ったオリジナルグッズの「プチ缶ストラップ」(840円)。ストラップにアルミニウムの小さな七味缶がつき、なんと本物の七味も2グラムついてくるという。最近、この缶に七味を実際に入れ、「マイ七味」として持ち歩いているギャルが多いという噂を聞き、八幡屋礒五郎に真偽を確かめてみた。
「これは本当です。女性に限らず、サラリーマンの方もプチ缶に七味を入れて持ち歩いているようですよ」(広報)
やはり噂は本当だった!
八幡屋礒五郎では他にもオリジナルグッズを作っており、かつて七味唐辛子の包装に使われ、その後は土蔵の中で眠っていたという手漉き和紙「山中紙(さんちゅうし)」を使ったトートバッグ(10500円)も、ピリリとシブ辛いデザインで可愛い! 欲しい! これは株式会社吉田の手によるものだとか。
他にも、唐辛子のデザインや、八幡屋礒五郎の文字が大胆に描かれたスノーボード(84000円)なんてものもある。白銀の中、唐辛子マークで颯爽と滑る姿は、確かに目立ちそうだ。ちなみに、評判は…
「スノーボードやトートバッグは、デザインや種類によって人気が集中してしまうものがあり、なかには売り切れてしまっているものもあります(※トートバッグは増産)」(八幡屋礒五郎・社長代理)とのこと。
これらは今のところ、残念ながら、長野市の大門店とHPのみの販売(ストラップはフジテレビ内の「コンビニエンテとりあえず」にも)のみ。ぜひとも入手して、「マイ七味族」になってみたいなぁ。~

記事はコチラ

これ、欲しい!!
携帯のストラップに何種類かの調味料をつけておけばいつでもどこでも自分の一番好きな状態で食べ物が食べられるし!
まぁもう学生ではないので大抵外食先においてありますけど。。。
でもね、案外ないのがごま油!
私はごま油が大好きでいっき飲みしたい位←コレは嘘だけど本当に大好き。
私がストラップに付けたい調味料はごま油、マヨネーズ(量が必要だねコレは)、一味、コショウ、すりおろしにんにくなんてのもいいなぁ。
ウィルポートやってる時にずっとこの調味料達が視界に見えている、という事になるのだね。
しかしバックの中でストラップ達が暴動を始めたら怖い。
スパイシーなバックになってしまう。
結果、七味あたりがやっぱり一番妥当ですね♪
[PR]
by black_mermaid | 2006-04-10 23:38 | その他のニュースのアソコ