ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

斬首 ― 切断された人間の頭部は意識を有するか

~この問題を巡り、これまでにも様々な議論が行われたが、おそらく最も”良心的”かつ有力な結論は、「人間の頭部は胴体から切り離された瞬間に、急激に血圧が低下し、または斬首による強い衝撃のために、切断後、すぐに意識を失って即死する」というものである。これはフランスにおいてギロチンが発明された”倫理的”また”科学的”根拠でもあり、一見すると確かにもっともらしい話ではある。
しかし歴史上、その断罪の瞬間に立ち会った多くの者達が、斬首後の頭が短い時間でこそあれ、あたかもしばらくの間意識を有していたかのように、眼を瞬きする、驚いた様子で眼を見開く、唇を動かすといった”斬首後の反応”を目撃したことも、また事実なのである。~

記事全文はコチラ

この記事は非常に興味深いものでしたけど結局の所、死後の世界はどうなっているか?という話題同様、真相はわからないままです。
だからといって実際にギロチン現場を見たいわけでもなく
(この記事からとべるリンクにギロチンの動画があって見てしまったけど、表情などは見えなくて少し遠くからの動画でした。ホッ・・・)
見たからといって解明されるわけでもありません。
それならいっそのこと、頭に色々と装着して科学の力ではっきりさせてみてもらいたいものです。
これはさすがにウィルポートでも知る人はいないですね。。。
丹波哲郎ならわかるのか。VIVA!大霊界!!
[PR]
by black_mermaid | 2006-05-08 16:16 | オカルト系ニュースのアソコ