ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

「バス運転手諸君、体臭に気をつけて」

~マニラのうだるように暑い道路を走っているバス運転手に新たな頭痛の種。自分たちの腋だ。
通勤客からバス、タクシー、電車での悪臭に関する苦情にウンザリしたマニラ当局は、運転手たちに夏の暑い間は毎日、身体を洗い、身体が臭わないようにせよ、と通達した。
マニラ都市開発局のバヤニ・フェルナンド会長は「運転手が自分とその家族を養うために稼がねばならないのはわかります。しかしそのためには適切な清潔さを遵守しなければなりません」と語った。
「もし体臭や腋臭が強いのなら医者に相談しなさい。しかし毎日、風呂に入り、『タワス』などのデオドラントを使用すれば、何の問題もないと思う」
不規則に広がった首都マニラ市街の気温は3月半ばから5月半ばまでほぼ毎日、摂氏30度を超える。
約30万人いる運転手の中には暑さをしのぐために服を脱ぐ者もいる。しかし同会長は礼儀だけは守って欲しいと訴える。
「スリッパを履いたり、短パンをはいていけません」~

記事はコチラ

電車とかでもきっつい人いるよね。。。
なんだか悪いような気がして声を大にして言える事ではないけれど、この記事を読んで
言われてみれば自分で対処できるぢゃん!と納得。
せっかく今から“やまじん”にジンギスカンでも食べに行こうと思ってたのに食欲も失せたわ。
[PR]
by black_mermaid | 2006-05-11 17:35 | オカルト系ニュースのアソコ