ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

ワールドカップ期間中の「病欠」に保険

ワールドカップ期間中の「病欠」に保険

~オランダの保険会社は、来月のワールドカップ期間中に予想される病気欠勤の急増に対する保険を提供している。
2004年、ポルトガルで行われたヨーロッパ選手権の期間中に病欠の電話報告をしたオランダ人は何万人にものぼるという。オランダナショナルチームの試合の日には、病欠は20%の急増だったという。
保険会社SEZのデニズ・マッサーは、「たくさんの請求が予想されます」と語った。
オランダの法の下では、雇用者側は重病の従業員に賃金を支払う義務がある。企業はこうした事態に備えて保険をかけることができるが、ほとんどの場合、保険金が支払われるのは2週間以上の欠勤のみだ。
SEZはこのたび通常の2週間という規定を撤回し、オランダの試合当日および翌日の欠勤に対して、それがどのような理由であろうと保険金を支払うと発表した。
「会社に気分が悪いと電話して、試合を見たいからとか飲み過ぎたからとか言う人はいるわけがないでしょう」~

記事はコチラ

病欠の人って疑わしくても会社側は「それは嘘だろ!」とは言えないもんね。
この保険って一体いくら支払われるんだろう。
少なくともやまじんでジンギスカンを一回食べに行ける位はもらえるよね??
日本人はワールドカップとかで会社を休む人は多くないと思うけど外国は多そうだね!
情熱的な国なんかは特に。
保険会社、頑張って★
[PR]
by black_mermaid | 2006-05-12 17:38 | その他のニュースのアソコ