ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

路上強盗 脅しも泣き落としも通じなかった……

~[ベルリン 16日 ロイター] ナイフで武装した路上強盗が、脅しに屈しない年金生活の女性に気圧され、バス代をねだったが、これも拒否されるという事件が起きた。
 事件が起きたのは16日、ドイツ北部の海辺の街ビンツでのこと。地元警察によると、犯人の若い男はウールの帽子を目深にかぶり、セーターのネックで口と鼻を隠して、女性の首筋に刃渡り25センチのナイフを突きつけ、財布をよこさなければ刺し殺すと脅した。しかし女性は毅然と断った。
 警察広報は「すると犯人は泣き落としにかかったそうです。『せめて家に帰るバス代に5ユーロ(約900円)くれよ』と哀願しましたが、女性は犯人をその場に残してさっさと立ち去りました」と説明した。
 警察によると、犯人は16歳前後でたぶん、路上強盗の初心者だろうと推測している。女性にドイツ語で丁寧な「あなた」を意味する「Sie」を使ったからだ。~

記事の続きはコチラ

こんなに度胸もないのによく強盗なんかしようと思ったもんだ!
しかしさ、、こないだ書いたワニと格闘したおばあちゃんに引き続き、年寄りが強くなってるのかなぁ。
刃渡り25センチのナイフっていったら結構でかいよ。普通はびびるよね。
せめてバス代くらいって情けない。。。
でも犯人はこのおばあちゃんのおかげで人も殺さずに済んだし、お金も取らずに済んで、
結果的にはなにも悪いことしなくて済んだね。っていうか出来なかったね。
しかし、900円おねだりして実際にもらった所でどうなのよ。
せめて2500円位あればやまじんでジンギスカン食べ放題くらいは出来るけど、金額が金額だし。
ナイフ買うお金があったらそれをバス代に当てろよ、と言いたい。
[PR]
by black_mermaid | 2006-05-19 17:24 | その他のニュースのアソコ