ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

「喫煙と売春は切り離せない」業者団体が禁煙法に待った

~オーストラリアの売春宿経営者たちが、禁煙法の取締り対象からセックスワーカーとその顧客を除外するよう要請した。
業者団体「オーストラリア成人娯楽産業」が、法に例外を設けるようヴィクトリア州当局に要求した。仕事場での喫煙が禁止されることで、セックスワーカーたちが再び路上に出ることを強いられるのではという危惧からだ。
現在、喫煙はオーストラリアの公共建築物のほとんどで禁止されている。7月にはヴィクトリア州のホテルその他の場所でも禁止される予定だ。
オーストラリアAP通信は、「オーストリア成人娯楽産業」のウィリアム・アルボン氏の発言を紹介している。彼は「人々は酒を飲むときに喫煙し、セックスをするときに喫煙するのです」と言う。
また彼は、もし禁煙が義務づけられた場合、国内78の公認売春宿で働く「男性、女性、およびトランスジェンダーの人々」が路上に出て行くことになり、結果として暴力の標的になる危険があると主張している。
「彼らが路上には適しない格好で外に出ることになったら、暴力や不品行を引き寄せてしまうでしょう」~

記事はコチラ

日本以外の国では禁煙法が厳しい。
最近の日本は煙草に関して厳しいなぁって思ってたけど
この前アメリカに行っていた時に「比ぢゃないな」って思いました。
お酒飲みながら煙草が吸えないなんて喫煙者にとってはありえないでしょ。。。
でもアメリカは外でお酒飲んじゃいけないし、室内で煙草すっちゃいけない。
だから飲みながら吸う行為ができないわけ。。。
でもウィルポートとかでこういう事を書くと喫煙反対派が多いので批判を喰らうね。
こちらとしても煙の嫌いな人には害を及ぼしたくないから良い方法で共存できるといいな。
[PR]
by black_mermaid | 2006-05-30 17:23 | その他のニュースのアソコ