ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

ニンジャソードで初逮捕…京都の「闇の武器商人」

~刃物コレクター向けの特殊な刃物「ブラックニンジャソード」を所持していたとして、京都府警生活安全対策課と右京署は5日、銃刀法違反の疑いで京都市右京区の自営業の男(30)を逮捕した。
 この刃物は、山形県飯豊町で5月に起きたカメラ店経営の男性(60)ら一家3人殺傷事件で、凶器として使われたものと同型。府警によると、この刃物の所持で同法違反容疑で逮捕したのは全国で初めてという。
 調べでは、男は5月11日午前、自宅で全長約68センチ、刃渡り約45センチのニンジャソード24本を所持していた疑い。「量販店などでも販売されており違法ではない」と容疑を否認しているという。
 同課によると、男は刃物などを販売するホームページを昨年11月に開設。ニンジャソードを「サムライソード」の商品名でヤフーオークションに出品。今年4月までに、1万6000-2万7000円ほどで約200回落札されていたという。
 同課は刃の鋼質性などからニンジャソードが、所持が禁止されている「刀」に当たると判断。山形の事件で凶器に使われたこともあり、「ネットで不特定多数に販売するのは悪質」として逮捕に踏み切った。
 同課は販売目的で所持していたとみて入手経路を追及する。
 ■ ■ ■
 「日本国内において合法的に購入ができる武器ならなんでもそろう」。京都府警が5日、銃刀法違反容疑で逮捕した男(30)はインターネット上で「闇の武器商人すず剣」と称するホームページ(HP)を運営、さまざまな「武器」を販売していた。
 京都府警などによると、男はHPで「マニアによるマニアのための店」と紹介。商品リストに大型ナイフ、特殊警棒、スタンガン、催涙ガスからまきびしまで並べ「値段は多分、どこよりも安いと自負」とPRしていたという。
 逮捕容疑となった特殊な刃物ブラックニンジャソードは「サムライソード」という商品名でヤフーオークションに出品。ネット上のブログ(日記風サイト)では「鉈(なた)として入荷しているから非合法ではない」と説明していたとされる。~

記事はコチラ

こういう種のものって境界線が微妙だよね。。。
凶器だと一言で言ってもやろうと思えば落ちているブロックでだって人を殺す事はできるし。
多分、ウィルポートにいる人だって多少なりとも凶器になる物を持ってると思うんだ。
そういう私は今護身用にスタンガンが欲しいのです。
持ち運びに便利で見た目ではスタンガンってばれないようなのないかなぁ。。。
[PR]
by black_mermaid | 2006-06-06 23:41 | その他のニュースのアソコ