ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

ベトナムのカラオケボックスに厳しい規制

~鯨飲と売春で悪名をはせるベトナムのカラオケボックスに、7月から厳しい規制がかかることになった。政府の布告で明らかになった。
ファン・ヴァン・カイ首相によって公布された法令によると、カラオケボックスでの飲酒を禁止し、違反した場合は公共の場での飲酒とみなし罰金を科す。また客につくホステスの数を制限し、売春を防止する。
法令は7月1日から施行され、カラオケボックスで飲酒した場合は、国家公務員の給与1カ月分に相当する150万ドン(約1万800円)の罰金。またクラブ、レストランなど自宅以外のあらゆる場所での飲酒が規制の対象となり最高50万ドン(約3600円)の罰金だ。
カラオケボックスの経営者も、1つのボックスにホステスを1人以上出した場合、400万ドン(約2万8800円)の罰金だ。
人口8300万人の東南アジアの国ベトナムでは、カラオケはたんにレジャーではなく、ビジネス上のエチケットでもある。
先週、石油専売公社ペトロベトナムの財務部門は、契約署名セレモニーでカラオケを歌わなかったとして、21人の職員に「自己批判」の報告書を提出するよう命じた。~

記事はコチラ

そんな法律を作らないといけない位頻繁にあるのかぁ。。。
お家でしかお酒が飲めないなんて日本ぢゃ信じられないよね。
私もアメリカに行ってた時に飲み屋さんで煙草が吸えないだけでびっくりしちゃったのに!
自宅以外のあらゆる場所での飲酒が処罰の対象って事は飲み屋さんもないって事?
人間が作り出した楽しみを人間が禁止する。。。
そのうち遊びもオセロだの将棋だのしか出来なくなっちゃうよぉ。
アートメイクが法律で禁止にならないうちにやらなきゃとかって焦る日も来るのかな。
そんな日が来たら酒屋さん、煙草屋さん、アートメイク屋さん(トゥーソレイユとか)、カラオケボックス。
[PR]
by black_mermaid | 2006-06-21 00:30 | その他のニュースのアソコ