ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

ネットマジック! 交換を繰り返しペーパークリップを家に

~カナダの青年が「赤いペーパークリップ」を次々とより大きなもの、価値ある物に換えて12日、ついに寝室が3つある持ち家を手に入れた。この試みをウェブサイトで公開してからちょうど1年後の快挙だ。
カイル・マクドナルドさん(26)が最後に家と交換したのは、ハリウッド映画にちょい役で出演する権利。それをカナダ西部サスカチュワン州キプリングにある家と交換した。
マクドナルドさんは、最初にクリップの交換を呼びかけたとき、すでに目標は家を手に入れることだと宣言していた。
最初のクリップは「魚型のペン」に交換され、次々と交換、14番目の映画の出演権の前は、ロック歌手アリス・クーパーと午後を過ごす権利だった。
家を提供したのはキプリング市のパット・ジャクソン市長。同市長はコービン・バーンセン主演の映画『ドンナ・オン・デマンド』に出演する権利を手に入れた。
人口1140人のキプリングは、9月に何らかのコンテストを行いこの権利を優勝賞品にする。同市長はインタビューに答え「非常にプラスとなる注目を集めています。これはどんなコミュニティにとっても良いことです」と語った。
地元企業は花束やワインなどの新居祝いを贈り、3メートル60センチのクリップを前庭に建てた。また「世界で最も大きなペーパークリップ」を作ることも計画中だ。
モントリオールに住んでいるマクドナルドさんはこのウェブサイトを始めるとインターネットとメディアの注目の的となり、遠く日本から取材を受けるほど有名になった。
マクドナルドさんは9月に恋人と新居に引っ越す予定で、「サスカチュワン州最大の入居パーティ」を催すそうだ。~

記事はコチラ

クリップ~家までの道のりが一年だとすればハンガー~アートメイク位だと数ヶ月、いや数日でいけるんぢゃないの?!?!?
なんて夢のような事を考えてみる。
しかし現実でこの夢のような事が起こったんだもんね。
最初に赤いクリップと魚型のペンを交換した人がすごい。
別に赤いクリップがどうしても欲しかった訳ぢゃないんだろうな。。。
最後の方はすごい品々だから交換する気持ちもわかるが。
[PR]
by black_mermaid | 2006-07-14 19:25 | その他のニュースのアソコ