ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

金魚にまつわる数々の誤解

~我が家では、昨年9月に金魚すくいでとった金魚1匹と、その「ともだち」としてペットショップで買った1匹が、どんどん巨大化している。
昔から「金魚は満腹がわからず、エサをあげすぎると死んでしまう」と聞いていたし、金魚のエサの袋にも「1日2~3回」と書いてあるのだが、どうにもおねだりが甚だしく、気づけば巨大に。
餓死寸前のパフォーマンスで訴えられるものだから、ついねだられるままに1日8回ぐらいあげていたところ、この巨体。ときどき体が重そうに、底面に腰をおろしてすらいる状態だ。
~中略~
それにしても「金魚すくいの金魚はすぐ死ぬ」と言われているのに、こんなに元気でデカくなってるのはなぜなのか。
「実際、金魚すくいの金魚は、家に持ち帰るとすぐ死んでしまうことが多いと思います。これは、ほとんどが追われていたストレスや、水や環境が変わったことによるショックが原因なんですよ。でも、最初の短期間さえ乗り切れば、先祖はフナだから生命力は強い生き物なんです」
つまり、新しい家になじむまでの短期間が勝負。ここで生き残った運の強い子は巨大化するのだそうで、「育て方と容れものにもよりますが、2~3年で20センチぐらいになります」という。
20センチ!? そういえば、家に来たときは3センチぐらいだったのに、今はヒレを含めて15センチぐらいあるような気が……。
私は金魚のことをあまりに知らなすぎたようだ……。
(田幸和歌子)~

記事はコチラ

なるほど~~。私の知り合いの巨大金魚もお祭り産だって言ってたけど
そのお家もこういう経路であんなにおっきくなったんだ!
記事は中略しているけど全部読んでみると詳しく書いてありますよ♪
私も金魚巨大化させてみようかな!!
私がアートメイクするのが先か金魚が巨大化する方が先か?!
[PR]
by black_mermaid | 2006-07-20 17:38 | オカルト系ニュースのアソコ