人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

シカゴ開催の「ゲイのオリンピック」

~昨年このBitで紹介したゲイゲーム(ゲイオリンピック)だが、シカゴで先週一週間開催され、興奮も冷めぬ間に幕を閉じた。
オリンピック同様、4年に一度行われるこのゲイゲーム、今年はシカゴが開催都市でアメリカ国内はもとより、65カ国から合計約1万2000人の選手が参加し、サポーターを含めると10万人が集まった。
日本人選手チームを応援しようと、かなりの競技に顔をだしたのだが、残念ながらスポットできずじまいだった。というのも、団体競技なら見分けもつくのだろうが、個人競技や個人参加が多かったのだろう、事務所も細かくは把握できていないようだった。
札幌から日本人選手を応援に来た、という成田さんとなおちゃんに出会い、
「もっと日本人が参加してくれているものだって信じて来たのに、残念だわ」
「バレーは、日本内でもたくさんのゲイチームがあるから、バレーは良い所まで行くかな? って思ってたのに」
と、他国と比べ日本人勢の元気のなさにガッカリしているようだった。
最近の日本も多少ではあるが、ゲイやレズビアン、トランスジェンダーやバイセクシャルな性的少数者に対して、寛容になってきているような感じはするものの、普通に仕事をしていたら「ゲイオリンピックに出場するので一週間仕事休ませて下さい」なんて言えるような会社は少ないのではないだろうか。
そんなことにはお構いなしな、なおちゃん。普段は札幌でもダントツ人気なニューハーフのショーパブ「ららつー(LaLaToo)」で働いているという。お休みとれて良かったね、と言うと「そうなの、社長(成田さん)さんに承諾してもらったのよ」と嬉しそうに答えてくれた。
後でわかったのだが、水泳リレーには日本人チームとして参加があり、個人フリースタイルでは6位と11位に入賞していた。ゴルフでも個人で参加した人がいたそうだ。応援がなくとも日本からはるばる来てゲームをする。とっても侍的な日本人選手たちなのだ。侍ブルーのW杯の応援とまではいかないが、応援をしてあげたかった。
次のゲイゲームは2010年、ドイツのケルン(コロン)で行われるらしいので、日本のゲイ諸君、サポーターの皆様、今から体作りとお金を貯めましょう!~

★エキサイトニュース★
シカゴ開催の「ゲイのオリンピック」に行ってきた!

ゲイの中にはそうじゃない人も混ざっていそうだね、こんだけいれば。
ゲイは人口が多いのか、フットワークが軽いのか?!こういうイベントとかも多いよね~!
やっぱりこういうイベントの為に(写真をみるとプールでの競技もあるし)アートメイクとか施して気合入れていたりするのだろうか。
ゲイのオリンピックがあるんなら、女だけのオリンピックもあるのかな??
レズのも??バイのも??世界は広いから、探せばありそうね!!
それよりも、日本も早く同性婚が認められたらいいのになぁ。。。
by black_mermaid | 2006-08-02 11:49 | その他のニュースのアソコ