ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

女性器切除による出産リスクの増大

~先日、世界保健機構WHOは、女性器切除female genital mutilation(FGM)は死産や難産のリスクを増加させるという新しい調査結果を公表した。
女性器切除"というと我々の社会では猟奇的なものを思い浮かべるかもしれないが、アフリカの特定地域では、女性の誉れ、"女子割礼"として現在もごく一般的に行なわれている。
WHOは今回、"女子割礼"の風習が残るブルキナ・ファソ、ガーナ、ケニア、ナイジェリア、セネガル、スーダンの6カ国において30,000人の女性を対象に調査を行なった。
それによれば、女性器を切除した女性は出産の際に帝王切開を受ける可能性が高くなることや、死産率が通常の女性の150%にものぼるという結果が出た。~

記事全文はコチラ

こんな事する意味がわからないよね。。。
超変な風習( ̄~ ̄;)
前にこのビデオをヤコペッティ監督の「世界残酷物語」っていうので見たんだけど(知らない人はググってね!)
見ているだけでも痛い!!!
泣き喚く子供!!押さえつける大人!!!見守る長老おばあちゃん。。。
こんな所に産まれなくて本当に良かったと思った。
これに比べたらアートメイクの痛みなんて蚊に刺されるくらいなものなんだろうなぁ。
[PR]
by black_mermaid | 2006-08-09 15:36 | オカルト系ニュースのアソコ