ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

警察のレンタルサービス、セルビアでスタート

~護衛を頼みたい、または、週末にヘリコプターを用意してほしい、などと考えているセルビア国民は今後、それらを警察に依頼することができるようになった。
今月から始まったこのシステム、警察官を個人的な理由でレンタルできるというもの。
公式に発表されたレンタル料金は、現金輸送やスポーツイベントなどで警察官一名を護衛として雇う場合、1時間300ディナール(約523円)となっている。
その他、警察馬は一日2400ディナール、警察犬は一日1800ディナール、また、ヘリコプターはタイプによって価格差があるが、1時間あたり4万5000~14万ディナールでレンタル可能だ。
政府はこのレンタル計画について、「警察に新たな財政手段、そして、自分たちでお金を稼ぐための機会を与えるものだ」と発表している。
政府ウェブサイトに発表された声明によると、企業だけでなく個人も警察のレンタルサービスを利用することができるが、乱用を避けるため申し込みなどの手続きは、内務省が厳しく管理しているという。~

記事はコチラ

安いよ~~警察のレンタル。
まず日本では価格もありえないし、レンタル自体ありえなそう。
乱用を避けるために内務省が管理していると書いてあるけど、どの程度までが乱用扱いなんだろう。
この安さで警察はいいのだろうか。。。
このバイトを何回やればアートメイクが出来るのだろうと思うと気が遠くなる。
物価がそんなに違うのだろうか?!?!
[PR]
by black_mermaid | 2006-08-14 23:33 | その他のニュースのアソコ