人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

体が"腐った魚"の臭いに ー 魚臭症候群とは

~元モデルにして、ファイベータカッパ(※)にも名を連ねる、才色兼備のカミーユ。そんな完璧にも思える彼女には一つの大きな悩みがあった。それは彼女の体から"死んで腐乱した魚"の臭いがするというものである。かつて教師をしていたこともあるカミーユは言う。「私が教えているとき、生徒は誰も私に近寄ろうとしませんでした。そしてこう言うんです。"おい、腐った魚の臭いがしないか?"。生徒からはミス・フィッシー(魚女)と呼ばれていました。」そしてカミーユ(仮名)は続ける。「私の体臭は、"とてもヘビーで、強烈で、暗くて、陰惨な臭い"がするんです。私自身どうして体がこんな臭いを発するのか分かりません。とにかく、私がいると、部屋全体をそんな臭いで満たしてしまうんです。最近では劇場全体が私の体臭でいっぱいになったこともありました。」

そして彼女は、憧れた教師の仕事さえ、苦痛になってしまったのである。「とにかくいつも臭いのことばかりが気になってしまうんです。"私臭ってるかな?誰かが臭いって言ってなかったかな?誰か私のことを笑ってなかったな?"」

※Phi Beta Kappa = 米国の大学で優秀な成績を収めた学生のみが加入出来る歴史的な会員制友愛会~

記事の続きはコチラ

記事の続きには社会からの拒絶の話や症状、治療の事などが書いてありました。
臭いってキツイですもんね。特に夏は。。。
この魚臭症候群の場合は、体臭フェチの人には当てはまらないのかな?
こういう風に話していても、この病気の場合自分では認識がなく臭いも感じないから
自分がそうかもしれないんですよね。
記事には世界に600ほどしか例がないと書いてあるけど相談できないでいる人も多いと思うんです。
治療費はアートメイクなんて比じゃない位お高いんだろうなぁ。
一つ疑問に思ったことがある。
魚臭症候群同士だと他人の臭いは気付くのだろうか、気付かないのだろうか?!
by black_mermaid | 2006-08-15 18:11 | オカルト系ニュースのアソコ