人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

ワニ丸呑みのニシキヘビが破裂=米フロリダ州

~AP通信によると、フロリダ州南部のエバーグレーズ国立公園では外来種のニシキヘビがミシシッピワニと、食物連鎖のトップの座を争って熾烈な闘争を繰り広げており、このほど、ワニを丸呑みしようとして腹が破裂したビルマニシキヘビが発見された。ニシキヘビの体内でワニが暴れたものと見られ、ワニも頭をヘビの体内に突っ込んだまま死んでいた。ニシキヘビの体長は約4メートル、ワニの体長は約2メートルだった。ワニとニシキヘビの戦いが確認されたのは、この3年間で4例目。
 同国立公園では、この2年間に少なくとも150匹のニシキヘビが捕獲されており、ペットとして飼っていたが、飼いきれなくなって公園に放したものと見られている。フロリダ大学のマゾッティ教授は、「以前は、ワニがニシキヘビの上位に来るものと見ていたが、今回の発見で、両者の力は拮抗していることがわかった」と指摘した。同国立公園内にはミシシッピワニが数千頭いるのに対し、ニシキヘビがどのくらい生息しているかは明らかになっていない。だが、ニシキヘビが、他の爬虫類やカワウソ、リスなどの保護動物を捕食するのではないかと心配されている。~

記事と写真はこちら

蛇って基本的にアホなの?!
なんか無理しすぎて自爆しちゃうくらいのアフォ加減が可愛いですね。
うちで飼っている蛇も基本アフォですね。それが愛らしいんだけど。
蛇にアートメイクって出来るのかな??
可愛い模様とか入れたら素敵なのに!!と考えたりする今日この頃。
脱皮したら終わってしまうのかしら??もしそうなら一ヶ月位しか持たないという事になるね。
今はそれよりも自分が先決ね!!!
by black_mermaid | 2006-08-16 16:30 | オカルト系ニュースのアソコ