ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

世界初のペニス移植手術が成功。しかしその2週間後…

~中国の外科医が世界初の陰茎移植手術に成功した。患者は今年、事故によって陰茎が修復不可能なまでに傷んだ男性で、1cmほどの切り株状の陰茎の痕跡しか残っておらず、排尿や性交もできない状態だった。広州総合病院のWeilie Hu医師は20代の脳死した男性の両親の了解を得て、彼の約10cmの性器を15時間かけてこの44歳の男性に継ぎ合わせた。
 この手術は来月のEuropean Urology誌のケーススタディでも紹介されるが、移植手術に大きな飛躍をもたらした。この手術では神経や細い血管をつなぎ合わせる複雑な超微細手術が必要とされたのだ。
 外科医師団は手術は成功だと発表した。10日後の検査では陰茎には十分な血液が供給され、男性も正常に排尿できるようになった。この医師団は以前ひどい事故にあった男性の陰茎の接合に成功している。しかし今回の手術では初めて他人の性器の接合に成功した。
 外科的には今回の手術は成功だったが、彼らは2週間後に陰茎を切り離さなければならなかったという。「患者とその奥さんに深刻な心理的問題が現れたため、残念ながら陰茎を切り離さざるを得ませんでした。」とHu医師は語る。検査では肉体的には何の拒否反応も現れていなかった。~


記事の続きはこちら


患者とその奥さんに深刻な心理的問題が、、ってなにがあったんだろう。
ここまで記事にしたらそこんとこも聞きたいよね。
さすがに今回の記事をウィルポートのブログで報告したら怪しさ満載だから聞けないなぁ。
私の浅はかな予想だといくら移植したとはいえ他人のモノだから嫌だ、とかかな。
・・・・・そんな簡単な事ぢゃないよね(~_~;)
[PR]
by black_mermaid | 2006-09-21 15:07 | オカルト系ニュースのアソコ