ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

猫アレルギーも飼える!遺伝子組み換えのネコを発売

米国企業が低刺激性ネコを「開発」、遺伝子組み換えでネコアレルギーの元を抑制

~【テクノバーン】(2006/9/18 19:48)米アレルカ社が近く、世界初の低刺激性ネコを発売することが決まった。このネコ、同社のバイオサイエンス技術を駆使して遺伝子の組み換えが加えられたもので、ネコに対してアレルギーを持つ人でもアレルギーを起こすことがないとしている。同社ではブリティッシュ・ショートヘアー(写真上)に対して遺伝子組み換えの改良を加えたネコを元にブリーディング(繁殖)を進めた上で2007年から一般向けに「低刺激性」ネコの販売を開始する予定だ。
同社はペットアレルギーの原因となっているペットの体毛や皮膚、唾液などの分泌物の遺伝子を特定した上で、ネコに遺伝子組み換えなどの操作を加えることによりこれらの遺伝子を取り除いたネコを生み出すことに成功。その後は遺伝子操作で誕生した低刺激性ネコのブリーディングを進めてきた。~

記事の続き&画像はコチラ

いいんだか悪いんだか。
ここまで人間が首を突っ込んでしまって、世も末というか・・・
確かにネコが大好き!!でもアレルギーなのっていう人もいるかもしれないけどさ。
今の時代って昔に比べてアレルギー持ちの人が多いんだよね。
免疫力の低下が原因か?!
ついこの間もウィルポートのプロフィールで色んなアレルギーを持っていると言う人を見かけたな。
(そんな私もアレルギー持ちですが。。。)
遺伝子を組みかえる事でネコの免疫力が低下するとか、寿命が半分とかそういう副作用はあるのかな?
この記事には書いていないみたいだけど。。。
[PR]
by black_mermaid | 2006-09-22 18:58 | オカルト系ニュースのアソコ