ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

83歳女性、麻薬密輸の容疑で逮捕される

~米関税・国境警備局は木曜日、4.5kgのメタンフェタミン(覚醒剤)をメキシコからカリフォルニア州に持ち込もうとした疑いで、83歳の女性を逮捕したことを明らかにした。
女性は米国籍で、2人のメキシコ人と共にメキシコとの国境の町サン・シドロで月曜日に逮捕された。米関税・国境警備局のスポークスウーマン、アンジェリカ・デ・シーマさんによると、車に乗っていた83歳の米国人女性とメキシコ人女性(40)が、体にメタンフェタミンを巻き付けているのを現地警察官が発見したという。
当時、車を運転していたのは22歳のメキシコ人男性で、当局は3名全てを逮捕した。
シーマさんは「高齢の女性が麻薬密輸の疑いで逮捕されるのは珍しいことですが、これまでになかったわけではありません。海からのルートで我々が大量の麻薬押収に成功しているため、メキシコの犯罪組織が思いも付かない方法で犯行を企てるようになったのです」とコメントした。
サン・シドロはメキシコの犯罪組織にとって、米市場に麻薬を密輸するための交通要所となっている。
シーマさんによると、サン・シドロで押収された麻薬はこの一年間で少なくとも25%も増加しているという。~


記事はこちら

さっきウィルポートの人から入手したこのニュース。
超ファンキーなおばあちゃんだね。
おばあちゃんだったら見つからないとでも思ったのかしら?!
しかし、このおばあちゃんは麻薬だって知ってたのかなぁ、なんて思ったりもする。
自分のおばあちゃんが麻薬密輸の容疑で逮捕されたらビックリしちゃうよ。
外国はおそろしや~~。日本ぢゃそんな話聞かないもんね。。。
[PR]
by black_mermaid | 2006-10-10 20:39 | オカルト系ニュースのアソコ