ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

ビーフシチューとクリームシチューはどちらが売れているのか

~そろそろ肌寒くなってきて、晩ごはんにも温かいものがうれしい季節となってきた。私はクリームシチューが大好きで、外食のみならず家でも秋冬にかけてよくつくるのだが、以前から疑問に思っていたことが……。ビーフシチューとクリームシチューは、たいていスーパーでも横に並べて売られていることが多いが、どっちがよく売れているのだろうか? そこで、「ハウスシチュ~♪」でおなじみのシチューのトップメーカーであるハウス食品株式会社さんに聞いてみた。
同社の広報担当者によると、「市場全体の割合で言うと、クリームシチュー:ビーフシチュー=5:1くらいの割合になります」とのこと。
えぇ~! そんなにクリームシチューの方が好まれているんですか! クリームシチューが「やや優勢」くらいかな? と予想していたのでこの結果はかなり意外。差し支えなければ、その理由なんかも教えていただけないでしょうか?
「ビーフシチューは明治時代に洋食メニューとして登場しました。牛肉=高級感・本格感というイメージがありそのまま“ごちそうメニュー”として定着した感があります。一方、クリームシチューは戦後の学校給食に“白いシチュー”として登場した記録が残っています。おもにビーフ=牛肉、クリーム=鶏肉・豚肉、ということもありクリームの方が材料費が安く上がり、手軽につくれるイメージをもたれていることも考えられます。また、クリームの方が具材のバリエーションが豊富なことから使いやすいということもあるようです」~


記事全文はこちら

これ、すっごい気になってた!!!
ついこの間、夜ご飯をクリームシチューにするかビーフシチューにするか恋人とモメたんです。
まぁ、モメたっていうレヴェルぢゃないんですけど。
結局両方作ってもらって二人とも満足に終わったんですが、私としては断然ビーフ派なの!
でもこの結果を見るとクリームの圧勝。。。
あれ??あれ???って感じだった。
なんだか納得いかないのでこれはウィルポートでも独自で調査するしかない☆
[PR]
by black_mermaid | 2006-10-13 16:35 | その他のニュースのアソコ