ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

同性婚法案可決、米カリフォルニア州…議会先行は初

同性婚法案可決

カナダで同性婚法が成立

『同性婚』私はとってもいいことだと思うのです。
いい事っていうか普通の事だと思うのです。
子孫を残せないっていうのが理由でソレを認めていないだけでしょ、きっと。
日本でも戸籍上の性別を変更できる(条件を満たしたらダケド)という時代になっているくらいだし。
それとこれとはお話が別だと思うかもしれないけど、愛なんて色んな形があるもの♪
同性愛の人たちはきっと先の事が不安になったりもすると思う。
老後、遺産の相続、保険、税とか。

戸籍上なんて意味のある事ぢゃないと言ってしまえばそれまでだけど、
そんな事を言ってしまえば男女間の結婚にも疑問を抱いてしまう。。。

日本はまったく何にも認められていないよね。

パートナー法(制限付きの同性婚を認めた法みたいな感じ)では
1、相続、贈与税の控除を認める。(他人へ遺産などを相続する場合は税がかかる)
2、3年経過後には税の共同申告ができる。
3、共稼ぎの公務員は一方が遠隔地へ転勤させられる不都合が少なくなる。
↑こういう権利がお外の国であったりする。

もっと言えば、DNAとかとって混ぜて同性同士でも子供が出来たらいいのにね(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日のオークションのコーナー
ちょっと不思議に思う事。。。
よくガルオクとかでも新品で1円からって出てるんだけど、
もし、もしだよ、、、
1円で落札されちゃったらどうなるのかなぁ。。。
私も入札した事あるけど落札は出来たことないから不明。
大体途中でもういいや、、、ってなる。
だって、オークションではあつくなったら負けだと思うの。(余程のものでない限り)
勢いついて普通に買ったほうが安いよーって事になりうるからね。
注意!!といつも自分に言い聞かせる。
[PR]
by black_mermaid | 2005-09-09 07:39 | オカルト系ニュースのアソコ