ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

カテゴリ:その他のニュースのアソコ( 85 )

~自転車を盗んで後悔の念にさいなまれた泥棒が、被害者に手紙を書き、賠償金を払った。
バイエルンの村ビディンゲンで窃盗が報告され、近くの街マークトベルドルフの警察は、地方新聞で目撃情報を募った。
その後すぐ、被害者は現金400ユーロ(およそ5万870円)が入った差出人不明の封書を受け取った。警察の告知で示された自転車の価格ぴったりの額だった。
「泥棒はさらに、どこに自転車を置いてきたか思い出せなくて申し訳ないと書いていました」と、警察広報のゲルハルト・クライスは言う。「彼は彼なりに正直な人間だったのかもしれません」~

記事はコチラ

またまた良い人なのかなんなのか。
おかしなニュースを好んでよく読んでいると、こういう人が意外に多い事にびっくりする。
この人は自転車が急に必要になったのかしら。
関係ないけどバイエルンの村ってウィンナーなイメージ。
アートメイク程では無いけど結構な金額だよね。
しかもこの自転車泥棒は自転車をどこに置いたか覚えていないと。
自転車が買える金額を払ってるけど結果的には自転車を手に入れていないって事だ。
なんだか損してるぞ、このお人好し自転車泥棒。。。
[PR]
by black_mermaid | 2006-07-19 18:36 | その他のニュースのアソコ
~カナダの青年が「赤いペーパークリップ」を次々とより大きなもの、価値ある物に換えて12日、ついに寝室が3つある持ち家を手に入れた。この試みをウェブサイトで公開してからちょうど1年後の快挙だ。
カイル・マクドナルドさん(26)が最後に家と交換したのは、ハリウッド映画にちょい役で出演する権利。それをカナダ西部サスカチュワン州キプリングにある家と交換した。
マクドナルドさんは、最初にクリップの交換を呼びかけたとき、すでに目標は家を手に入れることだと宣言していた。
最初のクリップは「魚型のペン」に交換され、次々と交換、14番目の映画の出演権の前は、ロック歌手アリス・クーパーと午後を過ごす権利だった。
家を提供したのはキプリング市のパット・ジャクソン市長。同市長はコービン・バーンセン主演の映画『ドンナ・オン・デマンド』に出演する権利を手に入れた。
人口1140人のキプリングは、9月に何らかのコンテストを行いこの権利を優勝賞品にする。同市長はインタビューに答え「非常にプラスとなる注目を集めています。これはどんなコミュニティにとっても良いことです」と語った。
地元企業は花束やワインなどの新居祝いを贈り、3メートル60センチのクリップを前庭に建てた。また「世界で最も大きなペーパークリップ」を作ることも計画中だ。
モントリオールに住んでいるマクドナルドさんはこのウェブサイトを始めるとインターネットとメディアの注目の的となり、遠く日本から取材を受けるほど有名になった。
マクドナルドさんは9月に恋人と新居に引っ越す予定で、「サスカチュワン州最大の入居パーティ」を催すそうだ。~

記事はコチラ

クリップ~家までの道のりが一年だとすればハンガー~アートメイク位だと数ヶ月、いや数日でいけるんぢゃないの?!?!?
なんて夢のような事を考えてみる。
しかし現実でこの夢のような事が起こったんだもんね。
最初に赤いクリップと魚型のペンを交換した人がすごい。
別に赤いクリップがどうしても欲しかった訳ぢゃないんだろうな。。。
最後の方はすごい品々だから交換する気持ちもわかるが。
[PR]
by black_mermaid | 2006-07-14 19:25 | その他のニュースのアソコ
~「君のお父さんは泥棒だったのかい? だって君の瞳は……お父さんが星を盗んで君の目に入れたかのように美しいから」
そんなフレーズを囁けば、きっと上手くいくでしょう……。
口説き文句ベスト10を出版した『チェンバーズ』によると、「愛のフレーズ」は英語の他にチェコ語、フランス語、イタリア語、フランス語、そしてドイツ語にも翻訳されているそうだ。
もしも上位の口説き文句で上手くいかなかった場合、こんなフレーズを囁いてみよう。
「ねぇ、君って天国から落ちてきたとき、痛くなかったの?」
それともこんなのはどうだろう。
「君は疲れているだろう? だって、君は僕の心の中を一日中走り回っているんだから」
さて、第10位の口説き文句はこんな感じだ。
「君の瞳が唯一僕に教えてくれないもの……。それはね、君の名前だよ」~

記事はコチラ

くさっ!!
もしこんな事を言われたらただの病んでる人だなって思うよ、私なら。
むしろいつも無言でたまぁぁぁに一言だけ照れながら愛してるなんて言われるほうがグっとくるよね。
照れもせずにこんな恥ずかしい事言える日本人なんているのかしら・・・
こういう人って夢を追いすぎてるっぽい。
もし初めて夜を迎えてまゆげが無かったりしたら超キレそう。。。
そんな人にこれから当たらないとも言えないのでやはりアートメイク位の用意はしておいたほうがいいかもしれないな。
[PR]
by black_mermaid | 2006-07-14 00:34 | その他のニュースのアソコ
~パッと見は、ごく普通の(?)ラケット。かくして、その実体は……「ラケット型電撃殺虫器『蚊撃ラケット カットリくん』」、ただいま参上~!!
以前Bitで粘着式の虫取りラケットを紹介したが、こちらはラケットの金属ネットを蚊やハエなどの害虫に振りあてると、電圧のショックで撃退できるという過激なアイテムだ。
輸入商社のフィフティによると、こうした「ラケット型捕虫器」が出回り始めたのは、5年前。
もともと中国でいくつか作っていて、5~6社で輸入販売していたそうだが、
「売り上げが年々増えて、昨年は例年の3倍の5万個にもなったんですよ! だから、我々も情報を集め、いっそ良いプライベート・ブランド商品を作ろうということになりまして」
と担当者。
そんなに売れるものなの!? それに、これまで輸入してたものを、あえて自社流通に!?
「4月中旬から販売を始め、今期の計画では10万4000個を予定しています!」
と、意気込みはアツイ。~

記事の続きはコチラ

これこの間いただいたのさ。虫嫌いの私に「そこで売ってて安かったんだ!」という理由で。
電池は単三2つなんだけどすごい威力!!!
カットリくんという名前でこそないけれど、しっかり効果あり。
でも実は私はまだ使っていないのです。コレ用意してる時に限って虫が出てこない。
私が殺気立ってるからなのか、なんなのか。
うちの母が一度コレを蛾に使ったらしく興奮気味に部屋に入ってきて
「バチッ!!!!」っていったぁぁぁ、と。どうやら虫を倒す時ちゃんと命中すれば一発で仕留められるらしい。
虫は感電!アートメイクなんて比ぢゃない位痛いんだろうなぁ。
あっ、虫は痛点ないんだっけ?!
[PR]
by black_mermaid | 2006-07-12 21:11 | その他のニュースのアソコ
~ハイテク化が進む世の中、シカゴのスーパーマーケットには「指先」一つで買い物ができてしまうシステムが浸透してきている。
人差し指をこの装置に認証させると、銀行口座から自動的に買い物代金が引き下ろされる、というものだ。ちなみに、このシステムを使用するにはあらかじめ、人差し指のスキャンや銀行口座番号などの一般的なID登録が必要となる。
指紋認識装置と言ってしまいたいところだが、あくまでも「指紋ではない」らしい。
実際の指紋は画像イメージとしては保存されず、指紋の要素をアイビーエムセンターのサーバーでコード化し数学の方程式に変換される。
万が一ハッカーが最悪事態のシナリオで方程式を解読したとしても、指紋の要素や画像は手に入らないという。
デビットカード支払いには暗証番号を打ち込まなくてはならず、レジの店員や後ろに並んでいる客が気になって仕方なかった人にとっては嬉しいシステムだ。
クレジットカード支払いでの面倒な署名や領収書のコピーを店に残すこともないので、個人的な財務情報をあっちこっちに広めずに済む、という利点もあるようだ。
自分自身のみが支払うので、安全確実だと思うのだが、友人は「指紋が嫌とか、そういうことじゃないの。クレジットカードを使うとポイント得点できるじゃない、それができないとね~」とひと言。
カード支払いを主として生活をしているアメリカ人が、このポイント得点を簡単に捨てるわけはないだろうが、きっと使い分けているに違いない。
というのも、最近レジの列の回転が速くなったような気がするのだ。
指先一つで会計を済ませ、サッサと買い物を済ませたいという人も増えているのだろう。
現金やクレジットカードを持ち歩く必要がなくなり、財布も不要になって、今後のセキュリティーは指紋や眼球のような生物測定でSFチックなものになりつつあるのかもしれない。~

記事はコチラ

スリとかいなくなる代わりに指泥棒とか増えそうだよね。
お金がどうとかよりもコワイなぁ。。。
「こないだ指盗まれちゃったよ!」とか「眼球片方すられたわ」とかね。
こういうのって浸透するまでに時間が結構かかりそうだと思ったけどシカゴではもう浸透してるんだね。
驚いた★日本でもあるけどまだまだ浸透とまではいかないもんね。
日本はアートメイクとかの美容系は遅れていそうだけど、
デジタル系なら早いもんだと思ってたけどそんな事もないのかな??
[PR]
by black_mermaid | 2006-07-10 11:52 | その他のニュースのアソコ
~島根県警津和野署は28日、温泉の浴槽にシャンプーをまいたとして、威力業務妨害の疑いで島根県浜田市の土木作業員(19)ら2人を松江地検に書類送検した。容疑を認め「泡風呂にして遊びたかった。騒ぎになると思わなかった」と反省しているという。
 調べでは、2人は5月18日午後9時半ごろ、島根県津和野町の温泉施設の大浴場で、置いてあったシャンプーなど10本前後、約10リットル分を浴槽にまき、翌日夜まで客が入浴できなくした疑い。
 施設側は被害額として約30万円を提示。2人は「弁償したい」と話しているという。~

記事はコチラ

いいなぁ、温泉!私も行きたい!!
貸切露天温泉が大好きなのでやっぱりアートメイクしたいなぁ。
シャンプーどばどば。。。確かにやってみたいよね。
でもさ10本とかってすご!!!幼い遊びも限度を超えると犯罪になってしまうんだ。
罰金30万円は痛いけど彼らはこれで学んだ事でしょう。
[PR]
by black_mermaid | 2006-06-30 18:56 | その他のニュースのアソコ
~警察官に変装した強盗4人組が27日、ミラノの薬品研究所からコカイン100キログラム、およそ1000万ユーロ(14億6000万円)相当を盗んだ。
警察発表によれば、強盗は警察のふりをして研究所に入り、ふたりの医療関係者にコカインが格納された部屋に案内するよう頼んだ。
そこで彼らは医療関係者たちをテープで縛り、コカインの包みを奪って研究所を後にした。彼らがどのように大量のコカインを運び出したかは、明らかにされていない。~

記事はコチラ

そんなに簡単にコカインがあるところに入れちゃうの??
そしてこの犯人達は捕まってないのかしら。
100キロのコカインかぁ。。。
運ぶのもそうだけど、出るときもセキュリティがあるだろうし、、、
相当セキュリティが甘いって事ですね。
記事の通りで計算した所によると1グラムで15000円近くになるよ。。。
ていう事はトゥーソレイユで眉毛をアートメイクする金額は
コカインたった6グラムで十分なんだ。。。
高価な遊びだなぁ。。。コーク。
[PR]
by black_mermaid | 2006-06-28 18:35 | その他のニュースのアソコ
~鯨飲と売春で悪名をはせるベトナムのカラオケボックスに、7月から厳しい規制がかかることになった。政府の布告で明らかになった。
ファン・ヴァン・カイ首相によって公布された法令によると、カラオケボックスでの飲酒を禁止し、違反した場合は公共の場での飲酒とみなし罰金を科す。また客につくホステスの数を制限し、売春を防止する。
法令は7月1日から施行され、カラオケボックスで飲酒した場合は、国家公務員の給与1カ月分に相当する150万ドン(約1万800円)の罰金。またクラブ、レストランなど自宅以外のあらゆる場所での飲酒が規制の対象となり最高50万ドン(約3600円)の罰金だ。
カラオケボックスの経営者も、1つのボックスにホステスを1人以上出した場合、400万ドン(約2万8800円)の罰金だ。
人口8300万人の東南アジアの国ベトナムでは、カラオケはたんにレジャーではなく、ビジネス上のエチケットでもある。
先週、石油専売公社ペトロベトナムの財務部門は、契約署名セレモニーでカラオケを歌わなかったとして、21人の職員に「自己批判」の報告書を提出するよう命じた。~

記事はコチラ

そんな法律を作らないといけない位頻繁にあるのかぁ。。。
お家でしかお酒が飲めないなんて日本ぢゃ信じられないよね。
私もアメリカに行ってた時に飲み屋さんで煙草が吸えないだけでびっくりしちゃったのに!
自宅以外のあらゆる場所での飲酒が処罰の対象って事は飲み屋さんもないって事?
人間が作り出した楽しみを人間が禁止する。。。
そのうち遊びもオセロだの将棋だのしか出来なくなっちゃうよぉ。
アートメイクが法律で禁止にならないうちにやらなきゃとかって焦る日も来るのかな。
そんな日が来たら酒屋さん、煙草屋さん、アートメイク屋さん(トゥーソレイユとか)、カラオケボックス。
[PR]
by black_mermaid | 2006-06-21 00:30 | その他のニュースのアソコ
~日本でもおなじみのお菓子のメントスとダイエット・コーラを混ぜたらどうなるか?……実はコレ、大変なことになる。ペットボトル入りのダイエットコーラにメントスをそのまま注ぎいれると、泡が大量発生して逆流し、ボトルの口から勢い良く噴火のごとく中身が飛び出すのだ。
この単純な化学実験を自分でビデオに収め、流行中のビデオストリーミングサイトyoutubeやGoogleビデオで公開する人が昨年の暮れ頃から後を立たない。現在では800本くらいが確認でき、大人気を呼んでいる。メントスを500、コーラボトルを100本以上も使って芸術的な噴水芸をやってしまった動画の登場なども話題になった。
この思わぬブームに驚いているのは、当のメントスとダイエットコーラの販売元。驚いているだけではなく、無料の宣伝効果があるとして大喜びしている。~

記事全文はコチラ

なにこれ~~!!!やってみたい・・・
記事に載っている動画をみたんだけど、マジでこんなことになるの?!?!
よし、次の休日は公園で試してみよう。
もしくは、理由も言わず友達に一緒に口の中に入れてみてもらおう!
“次の休日”という貴重なものをトゥーソレイユ(眉毛をアートメイクしたいの!)に行かずに
公園で実験をする、という幼稚な思想の私です。。。
[PR]
by black_mermaid | 2006-06-19 19:24 | その他のニュースのアソコ
~ボスニア北西部にある巨大なマリファナ農園で、警察の強制捜査が行われた。農園はオオカミの家族と150匹の犬に守られていたそうだ。
警察は9日、少なくとも800キログラムのドラッグの原料になる2300株と、猟銃とライフルを差し押さえた。地元SRNA通信が10日、スタニスラフ・カジョ内務大臣の発言を引用して報じた。
犬と、オオカミの夫婦とその子どもたちは、檻に入れられている。
警察は地所の所有者ゼリコ・ガビックを逮捕。彼の兄弟で殺人および強盗容疑で指名手配中のラドヴァンを現在も捜索中だ。~

記事全文はコチラ

情景を思い浮かべるだけでもなんだか素敵★
神の草を守るオオカミと犬の大群。
気になるのはそこの主が農場に入ろうとした時はどうなるのかって事。
もしも、もしもだよ??この人にだけなついていたら超すごくない?!
なんかの映画にでも出てきそうな感じ。
彼の兄弟が犯罪者な事は関係ないとしてね。
あ~それにしてもどうしよう。。。
今トゥーソレイユでアートメイクを先にするか、刺青を先にいれるか迷ってる。
最終的にはどちらもするんだけど、お金的にいっぺんにはできないのよね、う~ん。。。。
マリファナでも栽培して売ろうかしら。いや、ウソ。
[PR]
by black_mermaid | 2006-06-16 17:58 | その他のニュースのアソコ