ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

カテゴリ:その他のニュースのアソコ( 85 )

~[ベルリン 16日 ロイター] ナイフで武装した路上強盗が、脅しに屈しない年金生活の女性に気圧され、バス代をねだったが、これも拒否されるという事件が起きた。
 事件が起きたのは16日、ドイツ北部の海辺の街ビンツでのこと。地元警察によると、犯人の若い男はウールの帽子を目深にかぶり、セーターのネックで口と鼻を隠して、女性の首筋に刃渡り25センチのナイフを突きつけ、財布をよこさなければ刺し殺すと脅した。しかし女性は毅然と断った。
 警察広報は「すると犯人は泣き落としにかかったそうです。『せめて家に帰るバス代に5ユーロ(約900円)くれよ』と哀願しましたが、女性は犯人をその場に残してさっさと立ち去りました」と説明した。
 警察によると、犯人は16歳前後でたぶん、路上強盗の初心者だろうと推測している。女性にドイツ語で丁寧な「あなた」を意味する「Sie」を使ったからだ。~

記事の続きはコチラ

こんなに度胸もないのによく強盗なんかしようと思ったもんだ!
しかしさ、、こないだ書いたワニと格闘したおばあちゃんに引き続き、年寄りが強くなってるのかなぁ。
刃渡り25センチのナイフっていったら結構でかいよ。普通はびびるよね。
せめてバス代くらいって情けない。。。
でも犯人はこのおばあちゃんのおかげで人も殺さずに済んだし、お金も取らずに済んで、
結果的にはなにも悪いことしなくて済んだね。っていうか出来なかったね。
しかし、900円おねだりして実際にもらった所でどうなのよ。
せめて2500円位あればやまじんでジンギスカン食べ放題くらいは出来るけど、金額が金額だし。
ナイフ買うお金があったらそれをバス代に当てろよ、と言いたい。
[PR]
by black_mermaid | 2006-05-19 17:24 | その他のニュースのアソコ
ワールドカップ期間中の「病欠」に保険

~オランダの保険会社は、来月のワールドカップ期間中に予想される病気欠勤の急増に対する保険を提供している。
2004年、ポルトガルで行われたヨーロッパ選手権の期間中に病欠の電話報告をしたオランダ人は何万人にものぼるという。オランダナショナルチームの試合の日には、病欠は20%の急増だったという。
保険会社SEZのデニズ・マッサーは、「たくさんの請求が予想されます」と語った。
オランダの法の下では、雇用者側は重病の従業員に賃金を支払う義務がある。企業はこうした事態に備えて保険をかけることができるが、ほとんどの場合、保険金が支払われるのは2週間以上の欠勤のみだ。
SEZはこのたび通常の2週間という規定を撤回し、オランダの試合当日および翌日の欠勤に対して、それがどのような理由であろうと保険金を支払うと発表した。
「会社に気分が悪いと電話して、試合を見たいからとか飲み過ぎたからとか言う人はいるわけがないでしょう」~

記事はコチラ

病欠の人って疑わしくても会社側は「それは嘘だろ!」とは言えないもんね。
この保険って一体いくら支払われるんだろう。
少なくともやまじんでジンギスカンを一回食べに行ける位はもらえるよね??
日本人はワールドカップとかで会社を休む人は多くないと思うけど外国は多そうだね!
情熱的な国なんかは特に。
保険会社、頑張って★
[PR]
by black_mermaid | 2006-05-12 17:38 | その他のニュースのアソコ
~先日、スーパーの砂糖売場に佇んでいたところ『スプーンネクスト』という商品を見つけた。あのスプーン印を出している三井製糖からこんな次世代砂糖が登場したようです。おなじみのマークに金髪の女の子があしらわれ、なんだか外国のパッケージのよう……。
スプーンネクストには『すこしですむさとう』『カロリーゼロ』という2種類のラインナップがあり、ネーミングもさることながらご覧の通り悶絶もののかわいさ! なのです。
さっそく三井製糖の担当者・山崎さんにお話を聞いてみたところ、この春、3月頃から発売したばかりの商品なのだとか。この斬新なパッケージは、マガジンハウスから2005年春に出た『スプーン印の本』がベースになっているらしい。
ちなみになぜ、『すこしですむさとう』なのかは、砂糖と同じ甘さを約1/4の量で感じられることから。グラニュ糖にお砂糖生まれの甘味料「スクラロース」をプラスしているため、ネーミング通り“すこしで、すごく甘い”甘味料なんですねー。たとえば、コーヒーに約5グラムの砂糖を入れる人なら約1.2グラムの『すこしですむさとう』で同じ甘さを感じることができるのです。
一方、『カロリーゼロ』の方は天然の糖質「エリスリトール」にお砂糖生まれの甘味料「スクラロース」をプラス。
最近コネタで「ドリンクの『ゼロ』や『ノン』は0じゃない!?」なんて記事がありましたが、実はドリンクではなく食品の場合100グラムあたり5キロカロリー以下なら「カロリーゼロ」表示が可能なんですって! で、スプーンネクストの『カロリーゼロ』の場合は100グラムあたり1キロカロリーしかないので、限りなくゼロに近い甘味料……というわけなのだ。~

記事全文はコチラ

聞いた、聞いた??
あの、お砂糖といえば!のスプーン印が新しいお砂糖をだしたんだって。
私の知り合いにはカロリーオフの甘味料の味がいかにも体に悪そうで嫌いっていう人がいたけど
私的にはカロリーゼロを前にしたらそんな事は一ミリも気にならない。
これでケーキとか作ったらとってもカロリー控えめなのができるじゃない!!
風貌に似合わずお菓子作りが(勿論食べるのも)好きな私にとってはビックニュースだわよ♬
これは早速ウィルポートを経由してお友達に教えてあげよう。
なんて親切なんだ、私☆
[PR]
by black_mermaid | 2006-04-28 22:00 | その他のニュースのアソコ

母と娘が偶然衝突事故

~ニュージャージー州ブエナのフレンドシップ通りで自動車同士の衝突事故が起こり、双方の車に乗っていた女性2人が病院に運ばれたが、この2人は偶然母娘だった。
 その日娘は学校に遅れそうになり車で学校に向かっていたが、運転中に気分が悪くなり気がつくと対向車線を走っていたという。衝突した相手の車を見て自分が母親と事故を起こしたことに気づいた。娘は混乱し母親の容態を気にしていたが、傷は大きいものの命に別状は無いという。 ~

記事はコチラ

偶然だけど、どっちも怒れない状況ですね。。
その家族も普通ならぶつかられたら慰謝料請求とかになっちゃうけど
それもしないでしょ、これじゃあ。
今はSNSでみんな結構繋がってるから事故の相手がウィルポートの中での友達でした、
とかそういう可能性も高いよね。
まぁ、事故には気をつけましょうという話ね!!
[PR]
by black_mermaid | 2006-04-25 00:08 | その他のニュースのアソコ
~一世帯あたりのギョウザの購入全国一は宇都宮市とかタコの消費量が全国一なのは大阪、といった県民性を知るデータとして使われることが多い家計調査データ。日々の家計上の収入及び支出を「家計簿」により調査される。家計簿の項目は500以上で細かく分類されている。
先月末に家計調査の一部を都道府県庁所在市別ランキング(平成15~17年平均)にしたものが総務省統計局統計調査部より発表された。
そこで日頃、日の目を見ないマイナーな項目の都道府県ランキングはどうなっているのか、気になるものをピックアップしてみた。
カッコ内は1世帯当たり年間の支出金額及び、消費量。
■ティッシュペーパー  第一位 青森市(3,082円) 最下位 北九州市(1,816円)
■トイレットペーパー 第一位 盛岡市(3,720円) 最下位 山口市(2,606円)
■カステラ 第一位 長崎市(5,937円) 最下位 福島市(374円)
■ようかん 第一位 佐賀市(2,249円) 最下位 那覇市(115円)
■コーヒー 第一位 広島市(2,891g) 最下位 長崎市(1,354g)
■合いびき肉 第一位 富山市(2,733g) 最下位 福島市(515g)
■なべ・やかん 第一位 大分市(1.316個) 最下位 水戸市(0.790個)
■ポリ袋・ラップ 第一位 宮崎市(5,444円) 最下位 和歌山市(1,788円)
たかが数字、されど数字。日々の収支を年間通して家計簿に記すのもデータ化するのもさぞや大変なことだろうと思う。調査に参加された方には本当に頭が下がる思いです~

記事はコチラ

面白い統計だけれども私の住んでるところが出てこないなぁ。
どんな統計だろうとも一個位は出てきて欲しいものです。
合いびき肉の統計とかウケる!!
これ全部の統計結果が意味も無く気になるところですが、ウィルポートでも盛岡市の人がいるから
トイレットペーパーの消費量ナンバー1だよって教えてあげたいもん♪
[PR]
by black_mermaid | 2006-04-21 00:42 | その他のニュースのアソコ
~イシトコマコトさんは鏡張りの部屋で気取って歩き、くるりと回ってポーズをとる。
イシトコさんは41歳の会社員。彼は、男女が参加するウォーキングのグループレッスンを終え、「私の妻は、もう一緒に歩いても恥ずかし
くないと言っています」と誇らしげに語る。
「私の人生は完全に変わりました。いまは自分に自信があります」
イシトコさんは、現在増加している自分の見た目の向上にお金と時間を費やす日本人男性たちのひとりだ。彼らは、男性化粧品を塗ったりいい洋服を着たりするだけでは満足しない。
多くの男性が、かつて女性の領域とされていたものにトライしている。マニキュア、スパ、身体のかたちを整える下着までもが人気を獲得しつつある。
「トータル・メンズ・レボリューション 男を磨くワークショップ」と題した講座の一部としてウォーキングのレッスンを行っている会社「スパークラーズ」の代表取締役、小村ユミさんは、「これは新時代です。日本の男性は新しい形の男性性に投資しているのです」と語る。
~中略~
世界最大の家電メーカー、松下電器産業は、2月に男性向けの美容家電「Men's Beauty Biz」シリーズを発売した。ボデシェーバー、毛穴クリーナー、美顔スチーマーなどの商品がある。
20歳のモデル、タカハシクミコさんは日本男性の変化を歓迎するが、彼らが外見のために努力する姿はあまり見たくないと言う。
「街に素敵な男性が多くなったら嬉しいです。でも、外見を磨く努力はカーテンの後ろでやってもらったほうがいいかもしれません。とはいえ、見た目にまったく構わない人よりは、気を遣う人のほうがいいと思います」~

記事はコチラ

私は男性は男らしいのが一番!!と思ってる。
ちょっと位歩き方がヤクザッぽくったって、エステに通う男性よりはいい。
モデルのタカハシさんの意見は私の中でごもっともといえる。
全くもって外見を気にしないっていうのもどうかと思うし、私は基本的に外見重視だから。。。
ウィルポートでもどのくらいいるんだろう。こういう男性達。
個人的に独断と偏見で言わせてもらうなら、多少気持ち悪い。
かっこいい人は何してもかっこいい訳で、かっこ悪い人だって内面が良ければ女もついてくるよ!!
[PR]
by black_mermaid | 2006-04-19 19:08 | その他のニュースのアソコ
~2003年奈良県大和郡山市で行われた「全国金魚すくい選手権大会」で、優勝しながら不正があったとして永久出場停止処分を受けた埼玉県の男性が主催者側に処分取り消しと慰謝料100万円を求めていた訴訟で、奈良地裁は男性の請求を棄却した。男性は準決勝戦であらかじめ隠し持っていた「ポイ」を使用したとされている。(毎日新聞)
熱い。熱すぎる。優勝資格剥奪、永久出場停止処分、慰謝料100万円、請求棄却…金魚すくい界というコップの中ではカトリーナ級の嵐が吹き荒れているぜ。~

記事はコチラ

日本の変わったニュースってあんまり無いんだけど来たね~~!
金魚すくいの大会で不正してまで優勝したかったのか。。。
処分取り消ししたら又荒らすのかなぁ。
SNSでも金魚すくいのコミュニティとかきっとあるんだろうから熱い人が集まってるんだろうな。
関係ないけどお祭りでとった金魚が友達の家で巨大化してる。
鯉??って思う位でかくて、普通の大きさの水槽に身動きもあまり出来ないような状態で飼われてます。
もしも今後飼えなくなって池とかに逃がしたらニュースになるのではないかと思う。
[PR]
by black_mermaid | 2006-04-14 18:57 | その他のニュースのアソコ
~近年は激辛好きが増え、「マイ七味」をバッグにしのばせて持ち歩く女性もいるなんて話を耳にする。ところで、バッグから七味缶を取り出すよりも、もっとスマート(?)な方法がある。ケイタイストラップの七味入れだ。
これは、長野市にある七味唐辛子の老舗・八幡屋礒五郎が作ったオリジナルグッズの「プチ缶ストラップ」(840円)。ストラップにアルミニウムの小さな七味缶がつき、なんと本物の七味も2グラムついてくるという。最近、この缶に七味を実際に入れ、「マイ七味」として持ち歩いているギャルが多いという噂を聞き、八幡屋礒五郎に真偽を確かめてみた。
「これは本当です。女性に限らず、サラリーマンの方もプチ缶に七味を入れて持ち歩いているようですよ」(広報)
やはり噂は本当だった!
八幡屋礒五郎では他にもオリジナルグッズを作っており、かつて七味唐辛子の包装に使われ、その後は土蔵の中で眠っていたという手漉き和紙「山中紙(さんちゅうし)」を使ったトートバッグ(10500円)も、ピリリとシブ辛いデザインで可愛い! 欲しい! これは株式会社吉田の手によるものだとか。
他にも、唐辛子のデザインや、八幡屋礒五郎の文字が大胆に描かれたスノーボード(84000円)なんてものもある。白銀の中、唐辛子マークで颯爽と滑る姿は、確かに目立ちそうだ。ちなみに、評判は…
「スノーボードやトートバッグは、デザインや種類によって人気が集中してしまうものがあり、なかには売り切れてしまっているものもあります(※トートバッグは増産)」(八幡屋礒五郎・社長代理)とのこと。
これらは今のところ、残念ながら、長野市の大門店とHPのみの販売(ストラップはフジテレビ内の「コンビニエンテとりあえず」にも)のみ。ぜひとも入手して、「マイ七味族」になってみたいなぁ。~

記事はコチラ

これ、欲しい!!
携帯のストラップに何種類かの調味料をつけておけばいつでもどこでも自分の一番好きな状態で食べ物が食べられるし!
まぁもう学生ではないので大抵外食先においてありますけど。。。
でもね、案外ないのがごま油!
私はごま油が大好きでいっき飲みしたい位←コレは嘘だけど本当に大好き。
私がストラップに付けたい調味料はごま油、マヨネーズ(量が必要だねコレは)、一味、コショウ、すりおろしにんにくなんてのもいいなぁ。
ウィルポートやってる時にずっとこの調味料達が視界に見えている、という事になるのだね。
しかしバックの中でストラップ達が暴動を始めたら怖い。
スパイシーなバックになってしまう。
結果、七味あたりがやっぱり一番妥当ですね♪
[PR]
by black_mermaid | 2006-04-10 23:38 | その他のニュースのアソコ
~ドイツのレーザー加工会社がハエ用の”デザイナーズ・サングラス”を製作したとのこと。幅約2ミリメートルのハエの頭に完全にフィットした、この画期的なサングラスは2005年にドイツで開催された科学写真コンテンスト(Bilder der Forschung)のためにミクレオン社(Micreon)が製作、写真撮影したものである(写真はイメージ画像ではなく、実際にハエが着用したものを撮影した写真)。
ミクレオン社によれば、サングラスは超高速レーザーマイクロ加工(ultrafast laser micro-machining)と呼ばれる技術を用いて製作されたという。また同社では、最小で千分の一ミリメートルのものを高精度で製作することが可能であるとのこと。~

記事(写真)はコチラ

この写真是非見て欲しい。
こんなに小さいものを作れる技術もそうだけど、ハエにかけさせちゃうところが素敵でしょ♪
ハエは今までと違う風に世界が見えているのか。。。
それも気になるところ!
これかけて普通に部屋に飛んでたりしたら、え?!ってなるよね。
どこで買ったの?ハエ界にもショッピングモールとかあるの?!とかって考えちゃう。
そんなの発見したら写真撮って即効でウィルポートにUPだね。
小さすぎて写らないかしら。。。
[PR]
by black_mermaid | 2006-04-04 00:31 | その他のニュースのアソコ
~テーブルのごちそうは食べ放題で有名なラスヴェガスでさえ、こんなビュッフェはいまだかつて誰も目にしたことがなかった。
152メートルもの長さで迷路のように並べられたテーブルの上には、40種類のスープ、100種類のサラダ、150種類ものデザートが並べられたのだ。
料理の種類は合計510で、このビュッフェは28日、「世界最大のビュッフェ」としてギネスブックに認定された。
疲れて空腹になったギネスの職員、ネイディン・コージー氏は「さてデザートをいくつか試食してみようかしら」と語った。
彼女は「ラスヴェガス・ヒルトン」のジョージ・バージセン料理長が、最低でも500種類以上の料理を作り、世界記録を達成するのを認定するためにロンドンから飛行機でやってきたのだ。
同料理長は24時間ぶっ続けで、この巨大ビュッフェの料理を作った。
料理には、12種類のエスニック料理も含まれており、「サーモン・ウェリントン(鮭のパイ包み)」から「ワニ肉の唐揚げ」、「パンプキンパイ」から「バクラバ(ギリシャのくるみを使った菓子)」、「ピスタチオ・トリフ」などが作られた。
シアトルからやってきた観光客のマリアン・ルイスさんは「街にいたので、ちょっと立ち寄るのも楽しいかと思って」と語り、プレートに「リヨン風ポテト」「チキンのカレー風味」「ウォルドーフ・サラダ(セロリと賽の目に切ったリンゴとクルミをマヨネーズで合えたもの)」「ガスパーチョ(冷たい夏野菜のスペイン風スープ」「アップルパイ」などを満載してテーブルに向かった。
1人7ドル50セント(約900円)の料金から上がる収益は、飢餓救済慈善団体「America's Second Harvest」に寄付される。~

記事全文はコチラ

私の大好きなビュッフェ!!
食べ放題という言葉に弱いのと、色々少しづつ食べたいという心理。
どっちもクリアしてますね。美味しければ最高です☆
そんなフードファイターばりによく食べる私でも全種類は食べられない、このビュッフェ!
行きたいけどこの日限定なのかしら。
しかも7.50$で食べられるんだもんね。
あっ、でも収益は寄付って書いてあるから期間限定みたいだ。。。残念。。。
日本でもこういうのやってください!誰か!!!
そしたらきっとSNS、ウィルポートやなにかで情報が入るはず☆
ジョージ・バージセン料理長、飛行機ついでに日本でもやって下さい。
[PR]
by black_mermaid | 2006-03-31 17:56 | その他のニュースのアソコ