ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

カテゴリ:その他のニュースのアソコ( 85 )

先日も記事に書いた、ガルオクワールドウォーカーのお話。

ガルオク関係者ではないですが、ちょっと私の独断と偏見で物を申させてもらいますわ~。

結局の所、ガルオク側はどうしてほしいんだろう。
名前を変えてほしいのか、それとも「似ちゃっててゴメンナサイ」と言われたいのか。

もしもワールドウォーカーの方が先に世界的に超有名になったら、
パクリ扱いされるのはガルオクの方だと思うのです。
そういう、不都合が沢山出てきますよね。
だったらどうするべきなのか。。。

この先が見ものですね♪←他人事(´Α`;)

極論で言ってしまえば、私が今こうして使っている言葉すらもパクリなわけです。
インスパイアなんてものではなく完璧なパクリ。
金銭的なものが絡んでいるから、問題が発生するわけですね。
お金ってこわぁい。。。お金ってだぁいすき★

用はもとからある小麦粉という材料を使って何を作るかって話。
ちょっと違うお話になってしまったけど、モラルは大事だよぉ~~♪

そうそう、結局コレが言いたかったんだ!

『モラルハダイジ』

非常識でもいい!モラルを持て!!
[PR]
by black_mermaid | 2005-10-14 17:29 | その他のニュースのアソコ
今流行の禁煙。
私は喫煙者だけど、仕方ないとは思いつつ納得がいかない部分が多々あるのです。

『どこでもタバコが吸えなくなりつつあるアメリカ』

先に法律で認めておいて、それかよぉ(;ε;)って感じ。

確かに受動喫煙の危険や食事の時の臭いの不愉快さ等、
とっても気持ちはわかります。
喫煙者以外はすごく嫌ですよね。

だけどさ~、、、
喫煙所まで取り払われたら逆にマナー違反をする人が増えると思うのです。
だって吸いたいんだもん。
お腹すいたなぁ、みたいなもんだ。
きっちりと喫煙場所を決めてくれたら、そこまで行ってでも吸うのに。

今日は愚痴ります。はい。

そこまでするならなんか煙草に変わる、
害の無い吸うものとか発明してくれないかしら...

今の所私は禁煙するつもりは全く無い。
でも、他人の体を汚す事もしたくない。

喫煙者の全員がマナーが悪い訳ではないんだし、
むしろ、同じ喫煙者としても腹が立つ位マナーの悪い人だっています。

【自分の体の事くらいは自分で決めたいだけなのです。】

それは煙草を吸わない人がこういうルールを作る時に思っている事だと思うけど
同じ事を喫煙者も思っている事をわかって頂きたい。

場所わければいぃだけぢゃん!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のオークションのコーナー

こないだも書いたんだけど、
スターウォーズ、ガルオクだそうかどうしようか。
もう流行も通り過ぎてる感が否めない。
うん。捨ててしまおう。そうしよう。。。
ごめんね、ダースベーダー。。。
[PR]
by black_mermaid | 2005-10-13 07:55 | その他のニュースのアソコ
ガールズウォーカーワールドウォーカー

今日は最初からオークションのコーナーいってみます。
なぜなら、ちょっと前から不思議に思っていた事の真相が分かったので!

私が毎日の様にチェキラしているガルオクサマンサタバサと関係なかったんだ!っていう事実。

似てるなぁとか思ってたんだけど名前まで似ていたのでてっきりコラボとかそういうのかと思ってたもん。

のまねこ問題とかぶるなぁ。
今インスパイアって流行ってるのかしらとか思ってしまう。。。

それにしてもさ。。。
のまねこにしても、ワールドウォーカーにしても、似すぎだろ!って感じに思えますわ~。
インスパイアする事は悪い事ぢゃないけど、あからさまに勘違いが起こるような似せ方をしなくてもいいのにね(~_~;)

最初に矢井田瞳が出てきた時、椎名林檎のPVにすごく似ていて
だから私の目にとまったし、そういう意味でのインパクトがあった訳なんだけど
(本人はそんなつもりではなかったのかも知れないけど売り出す側にはそういう意図があったとしか思えなかった。。。)
そういう風なアピールの仕方なのかしらね。
[PR]
by black_mermaid | 2005-10-12 18:28 | その他のニュースのアソコ
ココに女性にとっては非常に興味深い情報が載ってました↓

欧米女性に人気のムーンカップとは

この商品は挿入タイプのカップ型生理用品でカップ内に経血を溜めるしくみだという事です。
しかも洗って再利用をする為、10年近くも買い換える必要が無いのです。
(エコロジーと金銭面の節約、両方を兼ね備えているなんて欧米人超お好みですね♪)
洗うというところに多少の抵抗があるけれども、いつもお風呂ではそのものを直接洗っているわけだし、
慣れてしまえば何て事なくなるんだろうなぁ~。
チャレンジャー的には一回試してみたい所。
日本でも早く販売すればいいのに!

上のエキサイトの記事から飛んでみたんだけど布ナプキンというのも気になる。

試しに一度使ってみようかと思っています♪

しかしさ、

“紙の使い捨てナプキンやタンポンに使われているダイオキシンや塩素系漂白剤が、
かぶれやアレルギーを引き起こすだけでなく、皮膚から吸収され体内に残留し、
影響を及ぼすのではないかとも考えられている”

“使い捨てナプキンは塩素系漂白剤などの有害薬品が一部使用されていて、
有害物質が女性の体内に取り込まれて子宮内膜症になる可能性があるとされています ”

↑というお話を見た時にはちょっとドッキリした!

「可能性」だとか、「及ぼすのではないか」とか、とても抽象的な言い方だけど
まんざら、嘘でもなさそうな気がするなぁ。

早速、布ナプ買ってみよーっと★

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のオークションのコーナー

なんか上の文章書いてたもんだからガルオクで『生理用品』検索しちゃった!
ポーチが2件出てきただけ。
なんだかちょっとホっとしました。
[PR]
by black_mermaid | 2005-10-11 01:41 | その他のニュースのアソコ
e0062400_737216.jpg

世のハッピーターンファンのみなさまから
「粉のつき方にムラがある」「粉をもっとかけて欲しい」
とのご意見が多数出ていたらしく、この度その反応を受けて
『お好みの「粉具合」が作れるハッピーターン』というのがコンビニで先行発売されたらしい。。。

お好みの「粉具合」が作れるハッピーターン登場

私もハッピーターン大好き♪
粉を増やして欲しい!!なんて意見こそ言っていないけど
粉がたくさんついていそうなところを選んで食べていたことは確か。
↑無意識の行動

“甘い”と“しょっぱい”を兼ね備えている不思議なお菓子
・・・ハッピーターン・・・

これがハッピーターンの常識となるかどうかはわからないけど
一回食べてみようかなという気持ちにさせられる“お菓子の進化”だと思いました♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のオークションのコーナー

適当にガルオクを徘徊している時に思ったんだけど
必要のないもの程欲しくなる病。。。
捨てる(売る)、と 買う、の難しさ。
これちょっと考えないと駄目だなぁと。
最近、そんなに物を買っていないのにお部屋が散乱しています。
困った。。。
[PR]
by black_mermaid | 2005-10-04 07:47 | その他のニュースのアソコ