ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

このニュース知ってるかな??
ちょっと前のニュースなんだけど、記事読んだ時に一人ですごい笑っちゃったの(笑っちゃいけないかもしれないけど。。。)

『2001年1月、ニューヨークの人気和風レストランにて、家族と共に食事をしていた男性(47)が、
シェフが投げたエビをよけた際に首を痛め、その数ヶ月後に死亡。』って。全内容はコチラ↓

『レストランでシェフが投げたエビをよけて死亡 米』

想像してみて!
エビがぴゅーんって。
それを必死によけるお父さん。

記事には
~和食FCレストラン・ベニハナは、担当シェフが余興として、
客の目の前で注文したものを切っては投げるといったパフォーマンスを行うことを売りにしている。~

と書いてあります。
知らないで入ったのかなぁ??

まぁ、アツアツのエビを投げることもないと思うが。。。
フカヒレとか注文したらやっぱり投げるのかな?
めちゃくちゃ熱そう!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のオークションのコーナー

さすがガルオクって感じのお値段のものを発見!
でもここに書いちゃうとばれちゃうから内緒にしよーっと( ̄∀ ̄*)
[PR]
by black_mermaid | 2005-09-30 08:12 | オカルト系ニュースのアソコ
いやいや、冗談でしょ!と言いたくなるこのニュース。

~[メキシコシティ 27日 ロイター]
メキシコでは医大生の増加によって研修医を受け入れる病院が不足しているが、
このたび大学に医学教育のためのロボット患者が登場した。
ロボットたちは、人間を模した機械仕掛けの内蔵や人工血液、呼吸システムを備えている。~

医学部の一年生、パオラ・メンドーザ・コルテスさんのお言葉
「もしこれが本物の患者だったら緊張してしまいます」
プラスチック腕から採血を行ったコルテスさんは言う。
「これでしたら、何度でも練習できますから」

(↓の記事より抜粋)

医学人気が急上昇中のメキシコに「ロボット病院」登場

ってオイ(´Α`;)
練習にはなると思うが、一生ロボット患者さんにかかりきりな訳ではないんだし
多少の緊張感は持っていて頂きたい次第。。。

痛い!!!
とか言うロボット患者さんなのかなぁ。
まさか、そんな機能はついていないよね~!!

学ぶ姿勢は認めたいけど、ちょっと怖いってば。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のオークションのコーナー

こないだからガルオクで探してるけど
なかなかこれだー!っていうコートが見つからない。
早くしないと冬がきちゃうよー。
もう寒いしね★
[PR]
by black_mermaid | 2005-09-29 07:45 | オカルト系ニュースのアソコ
e0062400_7515726.gif
今みんなしているけど、絶対に自分がする気にならないもの。
それが『ホワイトバンド』

ホワイトバンド詐欺

なんだか色等によって寄付をする宛が違うみたいだけど
そんな意思表示、赤い羽根募金よりも意味がないと思うのです。。。

好きな芸能人が広告してやってるから、かっこいい!とかさ。
それなら単なるお洒落ですって事で流行らせたらいいぢゃない!
みんなは、きっと本当に募金とかちょっとでも足しになればいいなと思って
買ってつけている人も多数いると思うんだ。
そういう所に付け込んでいくのは頂けない。

しかし、私の友達は意味もわからずにつけていたなぁ。

「なんかコレみんなつけてるからつけてんだー。
ムラサキスポーツで靴買ったらくじ引いて当たった(*´∀`)
流行の最先端だ!わーい」ってやんちゃに喜んでいました。
↑ちょっと可愛い。。。

やめなよーとかは言わないけど、自分は買いません、はい。。。
というお話。

みんな気付けー!!
募金なんて他の方法がいくらでもあるんだぞー★

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のオークションのコーナー

今日はガルオクもヤフオクも見ない日にしました。
なんとなく見たくなるけど、なんとなく見ない日にしました。
深い意味はありません。
[PR]
by black_mermaid | 2005-09-28 07:51 | オカルト系ニュースのアソコ
英国ガーディアン紙の調査により、ヨーロッパ向けの化粧品を製造している中国の化粧品会社が死刑囚の死体から採った皮膚を使っていることがわかった。と。。。↓

『死刑囚の皮を使った化粧品出回る』

無い話ではないよね。
実際に母体の胎盤で作ったものだってあるらしいし。
ワタシの知り合いに、奥さんが子供を生んでその時の胎盤を焼肉にして食べた人も居た位だもん。
「胎盤のほうはテイクアウトされますか??」って事だ。
大体は胎盤て勝手に再利用されるという話を聞いたことがある。
お化粧品の貴重な成分になると。
なんでもリサイクル、リサイクル♪

でもさ、出来るなら知らないまま使っていたいよね(~_~;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のオークションのコーナー

ガルオクで香水を物色。
ワタシ香水はドラッカーを使っているんだけど、過去に
「なんかこの辺おっさん臭い」という事で震源地を探した結果
ワタシの香水だという不愉快な結果に辿り着いた事がある。
ちぇ!良い匂いだと思うんだけどなぁ・・・
[PR]
by black_mermaid | 2005-09-27 07:56 | オカルト系ニュースのアソコ
個人的にも気になっていたニュース、のまねこ問題。

“ヒット中のCD「恋のマイアヒ」に使用されているキャラクター「のまネコ」がインターネット上のアスキーアートキャラクター「モナー」に似ているとの指摘が相次いだ問題に絡み、「2ちゃんねる」管理人のひろゆき氏は9月24日付けで、エイベックス・グループ・ホールディングスに対する質問状を公開した。”
↓こちらの記事を参照

「のまタコ」キャラ展開? ひろゆき氏、エイベックスに公開質問状
e0062400_17564363.jpg

エイベックスなんて、あんな批判を喰らう様な事わざわざやんなくたっていいのになって思うの。
そしてこの、目には目を。。。的な事になってるのね。
2ちゃんねるの組織をなめたら危険だよね。
あそこの影響力ってすごいもん!!

良く使うも、悪く使うも方法はあるのになぁとつくづく。
エイベックスはとっても恥ずかしい事をしているじゃない??
誰が見たって一目瞭然なのに。
もしかして、ソレも作戦??

踊らされる世の中に踊らされてみようかなと思う時もあるのです♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のオークションのコーナー

ガルオクで危うく“空を飛ぶドラえもん”という
意味の無いものを購入してしまいそうになりました。。。
[PR]
by black_mermaid | 2005-09-26 17:58 | エンタメ系ニュースのアソコ
今、中国では中国人民の3分の1の人が携帯や中国版PHSを使っているらしい。
しかし驚くのはそのお値段。


『中国人にとっての携帯とは?』


↑の記事に書いてあるのだけど、中国の平均月収は1万円強。
そういう国で最低でも1万円はする携帯や、
最低でも3000円はするPHSを持っている人がこんなにいるんだって!

日本の金銭感覚に直すと、携帯が30万円!!!!
チャーハン一杯70円とすると、150杯分って。
これを人民の3分の1が持っているなんて凄くない??

お仕事や友人とのコミュニケーションに使ったりと、使用目的は日本とほぼ一緒なんだけど
仕事の無い人達もなけなしのお金を使って携帯やPHSを買うそうです。

その謎は“中国の至るところで見かける壁に落書きされた謎の数字に答えがある”らしいのです。

職の無い人達は壁に自分の電話の番号を書いて「なんでも屋」みたいな事をして、
お金を稼いでいる。だから携帯なくして仕事無しという状況ができる訳だ。

現代において携帯はとっても無くてはならない存在。
時によってはお財布よりも大事に思う事もある。
家の鍵よりも大事に思う事もある。
そのうち(もう既に?!)、携帯はもっと便利になって、もっと無くしたら死んじゃう位のものになると思うの。
ワタシは携帯なんか無くたって大丈夫な人間になりたい。

まぁ、今の時点で2つも持ってるんだけどね。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のオークションのコーナー

これから来る冬に向けてコート探し開始★
ガルオク、ヤフオク、ガルオク、ヤフオクの往復でございます。
お値段比べも又たのし♪
[PR]
by black_mermaid | 2005-09-22 09:29 | デジタル系ニュースのアソコ
e0062400_746144.jpge0062400_7463510.jpg




世の中はどんどん進化してゆきますね~。

“最近撮影された画像”と“今度発売されるケリーのCDのジャケット写真”。
比較もなにもございませんね、はい。
お金かけても写真加工後の感じにはなれないのでしょうか。
相当お金もってるのにね~。。。

もうその勇気たるや、角刈りヘアの人が翌日にエクステつけてきて、地毛です!!
って言い張るようなものだと思うのです。


画像加工対決!セクシー★トップレスのジェシカ・アルバ vs 別人★ケリー・オズボーン

こちらのコメントにも『画像加工というより、むしろSFXの域に突入しました!』と。

オジーオズボーン一家のやる事にはホント毎回ビックリしますね♪
これからもそのままでいてほしいものデス(~_~;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のオークションのコーナー
さてヤフオクに引き続きガルオクにもだんだんと慣れてまいりました。
モバイル万歳でございます。
次は何を探そうかなぁ。購入よりも検索が楽しい今日この頃。。。
[PR]
by black_mermaid | 2005-09-21 07:48 | エンタメ系ニュースのアソコ

カラダからあま~い香りが漂うガム、『フワリンカ』

これはいい!というか興味のわく商品ですね(^ ^)
配合成分も、ヒアルロン酸+ビタミンC+コラーゲンと女性の狙いどころ満載★
どうして香るのかっていう理論も効果はどうあれ納得できる感じだし。↓

『ニンニクなどを食べたときに体臭が出ることは知られているが、汗腺から出るにおいの成分を正確に調べることは難しかった。そこで微量ガスの分析技術に詳しい元名古屋工業大教授の津田孝雄氏の助言を受け、汗腺から出やすい成分を特定したという。』だって!


叶姉妹が飲んでるっていうバラの香りのカプセルがあるけど、アレよりも手軽ですね。
あれちょっとお値段が高いからお試しで飲んでみたけどずっと飲みつづけるにはちょっと。。。って感じだったもんなぁ。

しかし、自分がいい臭いになるのはいいけど、恋人の体臭が無駄にいい臭いだったらどうしよう。
変な虫(人間)に寄ってこられたら大変だぁ!!!って思っちゃう(;ε;)

私の姉に『フワリンカ』食べた??って聞いたら
「バラの香りのガムってトイレの味がしそうで怖くて買えなかった」との事。。。
確かに以前“バラ味だと謳っている何か”を食べた時にトイレの味がしたのを思い出した。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のオークションのコーナー

なんだかわからないけどもお買い物したい衝動に駆られてる。
ガルオクやヤフオクやニッセンにしようか。
わざわざ外に出て買い物に行こうか悩み中。
あっ、そうそう私が好きなお買い物サイトにはこんなのもあるよ。↓

のだやでんき

輸入ものとか面白い商品が結構あって、誰かのお誕生日とかココで調達したりしてます♪
[PR]
by black_mermaid | 2005-09-20 08:00 | エンタメ系ニュースのアソコ

14日から、検索エンジンのGoogleが新しいサービスを開始した模様★


Google Blog Searchスタート
Google Blog Search


35カ国語に対応しているケド、やってみたらまだ日本語には切り替わらなかったです。
あまり詳しい事はわからないけど、色々と検索してみました。


ワタシは普段普通に検索する時はもっぱらヤフーよりもGoogle派なんですが、やっぱりヤフーの方が使ってる人は多いのかな?

【検索エンジン概論】という所にも書いてあったけど、ヤフーって不要な広告がわんさか検索結果に出てくるんですよね。。。
必要な場合もあるけど、殆どの場合邪魔臭いと思ってしまうのです。
広告費もお金の素なので仕方ないとは思うけどさ~。


余談ですが・・・Google Blog Search
“ボディサスペンション”というキーワードを使ったら今の所ここのブログが1つヒットするのみ。
(↑コレは以前書いた“体に直接釣針突き刺して...ボディサスペンションの快楽”という記事)
他にもやってみたけど使い勝手は悪くない様子。
でも同じキーワードで
【テクノラティ(米国のブログ検索ポータル「Technorati.com」の日本語版サイト。)】で検索したら18件ヒット。
どっちがどうだとか言える知識は無いけどこういう競争によってどんどんと使いやすくなってくれるといいな。

今の世の中(インターネットの中は特に。)は情報が錯誤しすぎるから昔に比べてネットでの検索が難しくなってきている、
という話を友人がしていたなぁ。
個人が得た情報をワタシのようなものが再配信したりするからひっかかる量がハンパないわけだよね。
どんな風に整理してくものなんだろうなぁ、こういう問題って。

という疑問を残して、今日はおしまい♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のオークションのコーナー

そろそろ寒くなってくる予感。
ガルオクで冬物でも探そうか。。。
それともマルイにでも行こうか。。。
[PR]
by black_mermaid | 2005-09-16 07:27 | デジタル系ニュースのアソコ
「干からびたチーズ」発言により売上増となったフランス産チーズ


「外国製のビールと、干からびたチーズしか出なかった」、明らかにムッとした表情でそう語る森氏の姿がテレビで報道され、握りつぶしたビール缶やスライスされたチーズもテレビに映し出された。


こんな私でさえこの発言をニュースで見たときには唖然とした。
各国のビール??  いいじゃない♪
チーズ??  おされじゃない♪

森さんに、貴方は一体何をしにいったのです!?
ご飯位自分で食えんだろ!?と問いたい。。

わざわざ反感を買うような事を言ったのはなんでだろー?!
まぁいいのだけど。
ほら、でもそのおかげで高級な「ミモレット」というチーズの売上が上がったらしいわ♪
反感と引き換えにチーズの売上かぁ。。。
自分に利益ねぇーー(*´∀`)結果的に笑えるお話ですけどね、もう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のオークションのコーナー

ガルオクのギャクオクって機能を使いたい!
どうやら欲しいものの名前をそこに入れて募集する?!みたいな機能っぽいケド。。。
[PR]
by black_mermaid | 2005-09-15 07:50 | エンタメ系ニュースのアソコ