ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

~先日、スーパーの砂糖売場に佇んでいたところ『スプーンネクスト』という商品を見つけた。あのスプーン印を出している三井製糖からこんな次世代砂糖が登場したようです。おなじみのマークに金髪の女の子があしらわれ、なんだか外国のパッケージのよう……。
スプーンネクストには『すこしですむさとう』『カロリーゼロ』という2種類のラインナップがあり、ネーミングもさることながらご覧の通り悶絶もののかわいさ! なのです。
さっそく三井製糖の担当者・山崎さんにお話を聞いてみたところ、この春、3月頃から発売したばかりの商品なのだとか。この斬新なパッケージは、マガジンハウスから2005年春に出た『スプーン印の本』がベースになっているらしい。
ちなみになぜ、『すこしですむさとう』なのかは、砂糖と同じ甘さを約1/4の量で感じられることから。グラニュ糖にお砂糖生まれの甘味料「スクラロース」をプラスしているため、ネーミング通り“すこしで、すごく甘い”甘味料なんですねー。たとえば、コーヒーに約5グラムの砂糖を入れる人なら約1.2グラムの『すこしですむさとう』で同じ甘さを感じることができるのです。
一方、『カロリーゼロ』の方は天然の糖質「エリスリトール」にお砂糖生まれの甘味料「スクラロース」をプラス。
最近コネタで「ドリンクの『ゼロ』や『ノン』は0じゃない!?」なんて記事がありましたが、実はドリンクではなく食品の場合100グラムあたり5キロカロリー以下なら「カロリーゼロ」表示が可能なんですって! で、スプーンネクストの『カロリーゼロ』の場合は100グラムあたり1キロカロリーしかないので、限りなくゼロに近い甘味料……というわけなのだ。~

記事全文はコチラ

聞いた、聞いた??
あの、お砂糖といえば!のスプーン印が新しいお砂糖をだしたんだって。
私の知り合いにはカロリーオフの甘味料の味がいかにも体に悪そうで嫌いっていう人がいたけど
私的にはカロリーゼロを前にしたらそんな事は一ミリも気にならない。
これでケーキとか作ったらとってもカロリー控えめなのができるじゃない!!
風貌に似合わずお菓子作りが(勿論食べるのも)好きな私にとってはビックニュースだわよ♬
これは早速ウィルポートを経由してお友達に教えてあげよう。
なんて親切なんだ、私☆
[PR]
by black_mermaid | 2006-04-28 22:00 | その他のニュースのアソコ
~ニフティが2004年10月から運営していた、携帯ソーシャルネットワーキングサイトのフレリンが2006年5月31日をもってサービス終了となった。
フレリンのユーザーは引き続き、(株)ニューゲージが運営しているモバイルSNS『WillPort』に託されたような形になっている。~

過去にこんな記事もあったくらい期待大だったフレリンだけどどうしちゃったんだろ?!
私はそんな頃、ミクシィもミキティと呼んでいたくらいSNSのSの字も知らなくって勿論フレリンというものは全く知らなかった。
最近になってウィルポートも始めたんだもんなぁ。。。
でもさ、なんだか嬉しいよ♪生き残ってる方にいるってところが(*´∀`)
niftyの方が名が知れてるけどなんでそっちはなくなっちゃうことになったんだろう。
そのあたりの裏事情が超気になりまっす。。。
[PR]
by black_mermaid | 2006-04-27 18:16 | デジタル系ニュースのアソコ
~今月、長女を出産したばかりの安達祐実(24)が苦悩している。出産会見を開きたいが、開くことができない状況が続いている。夫の井戸田潤の不倫疑惑、実母・有里のヘアヌード写真集発売で、会見を開けば、出産のことではなく、身内のことに話題が集中するためだ。安達はどうする?~

記事はコチラ

子供が子供を産んだイメージしかない安達祐実、
セクシーな格好も子供が無理しているようにしか見えないけど立派な母になったんだなぁ。
しかしさ、彼女のお母さんのヘアヌード見た?
私は見てないけどさ、やっぱり芸能人の“母”であって芸能人ではないから見た目的にちょっと。。。って感じでしょ。
マニアの心はくすぐられるのかしらね。
私は叶美香さんの写真集の方が見たいけど。
ウィルポートの話題にもならない位のレヴェルの安達祐実の母。
結構トンチンカンな話をよく聞くよね。
傍目で見てるだけならキテる母だなと思って面白いけど自分の母だったらめちゃくちゃ嫌だな~。
[PR]
by black_mermaid | 2006-04-26 17:32 | エンタメ系ニュースのアソコ
~米国オレゴン州で、頭痛がするといって病院に訪れた男性の頭から12本の釘が頭蓋骨に埋め込まれていたのが発見された。この男性は、自殺をこころみるためにネイルガンで頭に釘をうちつけたとみられている。
3時間かけてペンチやドリルを使ってすべての釘が除去され、男性はこれといった後遺症もなく無事だと脳外科手術の医学専門誌の最新号で伝えられいる。
これによれば、昨年起こったこの事故で、33歳の男性は頭に一本ずつ自分で打って自殺を試みたが、その時に男性は覚せい剤でハイだったという。釘は最高で5センチも頭蓋骨を貫通していた。
男性は自殺を試みた翌日に救急病棟にやってきたが、最初に医師が問診したときには、頭に釘がささっているというのは見えなかったという。しかし、X線レントゲン写真をみて、医師は仰天した。
男性は最初はネイルガンをつかっていたときの事故だと話していたが、自殺未遂だと告白した。男性はその後、精神科へと移されたという。~

記事はコチラ(レントゲン写真有)

こないだも頭に釘が刺さった男性の話をここで書いたけど
今度は質より量な感じ、しかもコレが自殺未遂だという。。。
なんだこの自殺方法。聞いたことないぞ!!
後遺症もないなんてびっくり☆そう簡単には死ねないのよね、この位じゃ。
頭痛がするなんて言って病院に行っちゃう位ならやるなっていうのよ。
寂しくなったらウィルポートでもやってなさい!
あっ、外国はマイスペか?!
仲間って案外いるものだよね。
[PR]
by black_mermaid | 2006-04-25 20:50 | オカルト系ニュースのアソコ

母と娘が偶然衝突事故

~ニュージャージー州ブエナのフレンドシップ通りで自動車同士の衝突事故が起こり、双方の車に乗っていた女性2人が病院に運ばれたが、この2人は偶然母娘だった。
 その日娘は学校に遅れそうになり車で学校に向かっていたが、運転中に気分が悪くなり気がつくと対向車線を走っていたという。衝突した相手の車を見て自分が母親と事故を起こしたことに気づいた。娘は混乱し母親の容態を気にしていたが、傷は大きいものの命に別状は無いという。 ~

記事はコチラ

偶然だけど、どっちも怒れない状況ですね。。
その家族も普通ならぶつかられたら慰謝料請求とかになっちゃうけど
それもしないでしょ、これじゃあ。
今はSNSでみんな結構繋がってるから事故の相手がウィルポートの中での友達でした、
とかそういう可能性も高いよね。
まぁ、事故には気をつけましょうという話ね!!
[PR]
by black_mermaid | 2006-04-25 00:08 | その他のニュースのアソコ
~ロシアの西部で頭に極太で10センチ長の釘が頭に刺さっていたが、無事だった男性がいることが明らかになったが、この男性は自分の頭になぜ釘が刺さっていたか覚えてないのだという。
40歳の男性は、ブラシで頭をとかしたときに釘が頭に刺さっていることに気が付いた。その日の晩に男性はパーティに行って帰ってきたところだった。
男性は、パーティで友人らと酒を飲んでいたのは覚えているが、なぜ釘が頭に刺さっているか記憶がないと医者に話している。
 こういった状況で生き延びた人はほとんどいないが、男性はパニック状態などにはなっていないという。
「頭部の外傷で記憶喪失になり、どうしてこのような怪我をしたのか覚えていないという可能性があります。もしくは、個人的な理由で原因を語りたくないということも考えられます」と、男性の頭部から釘を抜いた手術をした神経外科医は語る。
 釘によって大切な血管や脳の重要な部分が傷つけられていることはなく、男性は非常にラッキーだったと医師は話すが、酔っ払っていたことから、衝撃を受けたときの痛みも緩和されたかもしれないという。男性は手術から数日で退院し、今はまったく普段と変わりないと話している。
 またロシアでは今月初めに、路上で見知らぬ男性からお茶を誘われた17歳の少女が、その男性から突然耳に10センチの釘を打ち込められたという事件があった。少女は奇跡的に助かっただけではなく、釘を入れたまま3キロ自力で最寄の警察に歩いていった。少女は、警察についたとたんに意識を失って倒れたが、無事だった。~

記事はコチラ(超痛い画像注意!)

ここには記事の内容しか載せてないけど写真マジで痛そう。。。
これぢゃあリアルフランケンシュタインです。
まぁ、自分は酔ってたとかで覚えていないらしいけど普通は周りの人間が気付くよね。
「お前頭に釘ささってるぞ」とかさ。
写真を見る限りでは釘の出ている部分はわずか5センチ足らずくらい。
相当刺さってますって感じなのに。
自分で見といてこんな事言うのも悪いけど気分悪くなってきちゃった。。。
こんな日はウィルポートで他人の楽しいブログでも見ながら寝ようっと!!
[PR]
by black_mermaid | 2006-04-21 00:48 | オカルト系ニュースのアソコ
~一世帯あたりのギョウザの購入全国一は宇都宮市とかタコの消費量が全国一なのは大阪、といった県民性を知るデータとして使われることが多い家計調査データ。日々の家計上の収入及び支出を「家計簿」により調査される。家計簿の項目は500以上で細かく分類されている。
先月末に家計調査の一部を都道府県庁所在市別ランキング(平成15~17年平均)にしたものが総務省統計局統計調査部より発表された。
そこで日頃、日の目を見ないマイナーな項目の都道府県ランキングはどうなっているのか、気になるものをピックアップしてみた。
カッコ内は1世帯当たり年間の支出金額及び、消費量。
■ティッシュペーパー  第一位 青森市(3,082円) 最下位 北九州市(1,816円)
■トイレットペーパー 第一位 盛岡市(3,720円) 最下位 山口市(2,606円)
■カステラ 第一位 長崎市(5,937円) 最下位 福島市(374円)
■ようかん 第一位 佐賀市(2,249円) 最下位 那覇市(115円)
■コーヒー 第一位 広島市(2,891g) 最下位 長崎市(1,354g)
■合いびき肉 第一位 富山市(2,733g) 最下位 福島市(515g)
■なべ・やかん 第一位 大分市(1.316個) 最下位 水戸市(0.790個)
■ポリ袋・ラップ 第一位 宮崎市(5,444円) 最下位 和歌山市(1,788円)
たかが数字、されど数字。日々の収支を年間通して家計簿に記すのもデータ化するのもさぞや大変なことだろうと思う。調査に参加された方には本当に頭が下がる思いです~

記事はコチラ

面白い統計だけれども私の住んでるところが出てこないなぁ。
どんな統計だろうとも一個位は出てきて欲しいものです。
合いびき肉の統計とかウケる!!
これ全部の統計結果が意味も無く気になるところですが、ウィルポートでも盛岡市の人がいるから
トイレットペーパーの消費量ナンバー1だよって教えてあげたいもん♪
[PR]
by black_mermaid | 2006-04-21 00:42 | その他のニュースのアソコ
~イシトコマコトさんは鏡張りの部屋で気取って歩き、くるりと回ってポーズをとる。
イシトコさんは41歳の会社員。彼は、男女が参加するウォーキングのグループレッスンを終え、「私の妻は、もう一緒に歩いても恥ずかし
くないと言っています」と誇らしげに語る。
「私の人生は完全に変わりました。いまは自分に自信があります」
イシトコさんは、現在増加している自分の見た目の向上にお金と時間を費やす日本人男性たちのひとりだ。彼らは、男性化粧品を塗ったりいい洋服を着たりするだけでは満足しない。
多くの男性が、かつて女性の領域とされていたものにトライしている。マニキュア、スパ、身体のかたちを整える下着までもが人気を獲得しつつある。
「トータル・メンズ・レボリューション 男を磨くワークショップ」と題した講座の一部としてウォーキングのレッスンを行っている会社「スパークラーズ」の代表取締役、小村ユミさんは、「これは新時代です。日本の男性は新しい形の男性性に投資しているのです」と語る。
~中略~
世界最大の家電メーカー、松下電器産業は、2月に男性向けの美容家電「Men's Beauty Biz」シリーズを発売した。ボデシェーバー、毛穴クリーナー、美顔スチーマーなどの商品がある。
20歳のモデル、タカハシクミコさんは日本男性の変化を歓迎するが、彼らが外見のために努力する姿はあまり見たくないと言う。
「街に素敵な男性が多くなったら嬉しいです。でも、外見を磨く努力はカーテンの後ろでやってもらったほうがいいかもしれません。とはいえ、見た目にまったく構わない人よりは、気を遣う人のほうがいいと思います」~

記事はコチラ

私は男性は男らしいのが一番!!と思ってる。
ちょっと位歩き方がヤクザッぽくったって、エステに通う男性よりはいい。
モデルのタカハシさんの意見は私の中でごもっともといえる。
全くもって外見を気にしないっていうのもどうかと思うし、私は基本的に外見重視だから。。。
ウィルポートでもどのくらいいるんだろう。こういう男性達。
個人的に独断と偏見で言わせてもらうなら、多少気持ち悪い。
かっこいい人は何してもかっこいい訳で、かっこ悪い人だって内面が良ければ女もついてくるよ!!
[PR]
by black_mermaid | 2006-04-19 19:08 | その他のニュースのアソコ
~セルビア・モンテネグロで収監中の囚人が、法廷での審問を免れようと針と糸と安全ピンで唇と舌を縫いつけてしまった。
 ゾラン・ラシュコビッチ(27)は2003年Mladenovacで銀行強盗をはたらき1、600万円を奪った6人組の1人で、ベオグラードの中央刑務所に拘留されていた。14日の朝看守がラシュコビッチの口が縫いつけられているのを発見。針と安全ピンはこっそり持ち込まれたものだった。刑務所所属の外科医が抜糸したがラシュコビッチは出血で弱っていたため当日の法廷には出廷できなかった。
 ラシュコビッチの弁護士サーニャ・ラデンコビッチさんはラシュコビッチが決して精神的に不安定ではなかったのでショックを受けている。彼女は「彼は裁判前の拘留が不当に長いことに抗議したかったのでしょう。」と語った。~

記事はコチラ

ほうほう。ナカナカやるなぁ!!
しかし唇と縫いつけるの意味はわかるが、舌を縫い付けるの意味がわからん(т_т;)ゞ
どこと舌を縫い付けたんだろう。
出来れば写真付きで説明してもらいたいものです。
しかも針と糸だけでも十分なのに安全ピンはナニに使ったのか。
不思議がいっぱい!!
この手の画像はウィルポートなどのソノ手の人の頁から飛んでゆけるものだけど
さすがに安全ピンの使い道は誰も知らないだろうなぁ。
しかも拘留が不当に長いことに抗議したかったなら口で言えよ。。。
喋れなかったらみんなナニに不満を持ってるかさえわからないし(~_~;)
[PR]
by black_mermaid | 2006-04-18 18:04 | オカルト系ニュースのアソコ
~ステレオ市場の縮小で不振にあえぐ老舗(しにせ)の音響機器専業メーカーが、米アップルコンピュータの人気のデジタル携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」にあやかった製品を相次いで発売している。敵に塩を送る商法だが、生き残りのためには背に腹は代えられないようだ。
中堅のデノン(旧日本コロムビア)は3月下旬、同社初のiPod用スタンドを発売した。同社製コンポにつなぐと、リモコンでiPodを操作でき、iPodに入れてある音楽をコンポで楽しめる。昨年8月には、ホームシアターシステムにiPod用端子を装着した。「悔しいが、iPodの勢いに乗らざるを得ない」という。
ヤマハも5月上旬、米クリプシュ製のiPod用オーディオシステムを輸入・発売する。その名も「iGroove(アイグルーブ)」。今月中旬の発表会では東京都内のアップル日本法人を借り、親近感を強調する。
ケンウッドが昨年3月、業界に先駆けてカーナビシステムにiPod用端子を付けた時も社内から異論が出たが、「iPodを車でも使いたいというニーズを優先させた」という。同社は当時、携帯音楽プレーヤーを発売したばかり。自社製品より先にiPodにカーナビを対応させるのは苦渋の選択だった。
音響メーカーがiPodに傾斜するのは、ステレオ市場が縮小しているからだ。電子情報技術産業協会によると、ステレオの国内出荷台数は00年の303万台をピークに減少し、05年は189万台に落ち込んだ。代わりに、音楽をパソコン経由でiPodなど携帯音楽プレーヤーに取り込んで聴く文化が若者を中心に急速に広がっている。
デノンは昨年秋「リベンジ・オブ・オーディオ」(音響の復讐(ふくしゅう))というキャッチコピーを掲げた。「iPodのようなデータを圧縮した音に飽き、良い音を聴きたいというニーズがいつか出てくるはず」との期待を込めたが、今のところは王者iPodに寄り添わざるを得ないようだ。~

記事はコチラ

私がアメリカに行った時に車社会のアメリカではみんな持っていたiPod。
日本に帰ってきてから買っちゃった!!
今となってはソレが無い生活は考えられない位だもん。
だから接続製品がどんどんと出てくるのはiPod使用者には嬉しいなぁ。
最後の「リベンジ・オブ・オーディオ」については私はどうなのかしらって感じ。
圧縮した音楽に飽き。。。ってこんなに沢山音楽を持ち歩けるんだから圧縮しなきゃ無理でしょ。
少しの音楽で圧縮無しに1曲持ち歩けますよ、っていうのと、素人耳では分からない範囲で圧縮されてますけど
10曲持ち歩けますよっていうのだったら後者を選ぶ人の方が明らかに過半数だと思うの。
ねぇ!!きっとウィルポート友達もそういうに決まってる!!
[PR]
by black_mermaid | 2006-04-17 20:58 | デジタル系ニュースのアソコ