人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

冷え性の救世主! 塗るホッカイロ

~冷え性の人には辛い今日このごろ。手先や足先が冷えて、なかなか寝付けない人も多いはず。そんな冷え性の人が、この冬こぞって愛用しているというのが「塗るタイプのホッカイロ」。ひどい冷え性に悩む私も早速使ってみた。
「塗るタイプのホッカイロ」とはその名の通りクリーム状のホッカイロで、塗るだけで温かさが感じられるというもの。いくつかのメーカーから類似製品が出ている。

まず使ってみたのが、その名も「ぬるホッカイロ(白元)」。
一見すると普通のクリームだが質感が特徴的。ザラザラしていて、のびずにまとわりつく感じ。手と足に塗ってしばらくおくと、確かに指先がジンワリと温かくなった。もちろん通常の「貼る」ホッカイロのように劇的に温かいわけではなく、あくまでほのかな温かさだけど寝るときにはちょっと嬉しい感じ。匂いはほんのり石鹸の香り。
実際どれほどの効果があるのか? 発売元である白元に問い合わせてみた。「具体的に何度というのは表すことができません。ご使用いただく方の皮膚表面温度が各人違うからです。でも塗った手と塗らない手の比較においては約2~3度、塗ったほうの手の皮膚表面温度に違いがでてきます」なるほど。まさにほのかな温かさ。温かさはだいたい1~2時間くらい持続するそうで、塗るときによくマッサージをしたほうがより効果的とのこと。~

記事はコチラ(エキサイトニュース)

これ欲しいんだよね~~。
これとは違うのかもしれないけど、お腹とかを出す服装の時って妙にお腹が冷えるんだよね。
お腹に塗ると冷えないっていうジェルがあるらしくてソレが欲しいなってずっと思っていたので
この記事に引っかかったのです。
おしえて美容大辞典整形とかだけど同じ系列のサイトでもこういう商品って紹介してないのかな??
私欲しい!!!
by black_mermaid | 2006-01-13 12:54 | その他のニュースのアソコ