ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

選手の視覚を鋭敏にするナイキのコンタクトレンズ

~ナイキ社はコンタクトレンズ・メーカーの米ボシュロム社と共同で、スポーツ選手のパフォーマンスを向上させるコンタクトレンズ『マックスサイト』を開発した。アスリート向けの使い捨てカラーコンタクトで、まぶしい光を抑えて対象物が鮮明に見えるように着色されている。
サングラスと同様、太陽光線の中でも有害な長波長、中波長の紫外線(UVA、UVB)をほぼすべてカットするだけでなく、光学技術でアスリートの能力を高めてくれる。
オレゴン州ポートランドでクリニックを開業し、マックスサイトも取り扱う検眼医、デビッド・マクブライド氏は「実に素晴らしいと思う」と語る。自身もグレーグリーンのレンズを装用してゴルフのスコアを上げているマクブライド氏は、これまで十数人の患者にマックスサイトを処方してきたが、その多くがそれまでコンタクトレンズを使ったことがなかった人だと語る。「この春には、大人気になるだろう」~

記事全文コチラ

カラコンがそのうち発売禁止になるってホント?
困る、困る!!!
今私カラコン愛用者なのです。
エクステの様にお洒落だけが目的ぢゃなくって、ちゃんと度も入ってるのでコレが無いと困るの。
こんなサングラス仕様のコンタクトが新しく開発される位なら普通のカラコンだって大丈夫な様に作れるでしょ。
私、普通のコンタクトよりもチープな気がするからさ、透明のぢゃなくってカラーを使ってるんだけどさ。
サルサマーケットはこの手の情報は集めないのかしら?
エクステみたくお洒落だけが目的で使ってる人もいるから、もしかしたらって思ったけど
まだ情報なし。。。
このナイキのコンタクト、記事の最後の方に書いてあるけど目の色も多少怖い感じの色味になるらしい。
お試しに一度使ってみたいなぁ!
[PR]
by black_mermaid | 2006-02-27 23:10