人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

体重は一日にどのくらい変動するのか

~年々増加していく体重。とりあえず、自分の体型をいましめようとここ数週間、毎日体重計には乗るようにしている。
が、かなり大雑把な計り方をしているせいか日によってかなりの変動が……。
そこで、比較的時間に余裕のある日に一日に数回時間を変えて一体どのくらい体重が変わるのかを調べてみた。
ここで体重を披露するのも何なので1の桁と小数点のみでご勘弁を。体重計はデジタル式の200g刻みで測定時の衣服は全て同じものを着用。
朝、起床後、食事前で排便後:7.4kg
朝、食事後:7.8kg
昼、昼食後満腹状態:8.6kg
夕方:8.2kg
就寝前:8.4kg
翌朝、起床後、食事前で排便後:7.6kg
起床直後と満腹状態では1.2kgの差。~

記事の続きはコチラ

これ気になるよね~~。
ウィルポートにもダイエット部というものがあるほど体重って深刻。。。
私も寝る前と起きた時測ってみた事あるけどその時はトイレも行ってないのに1キロ減ってて
あれ?!どこに1キロ消えたんだ!?って思った。
今もその謎は解明されていないままなの。
寝ている間にその位体の水分が蒸発しているのか、それともすごいカロリーを消費しているのか。
あぁ、どうでもいいけどオムロンの体重計が欲しい!!
by black_mermaid | 2006-06-05 22:09 | その他のニュースのアソコ