人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボディピアスいっぱい娘☆不思議な事や珍しい事や物が大好きな私が普段気になっていてもナカナカ知れない事、人体改造・音楽の情報・奇怪な面白いニュース等をご紹介していきます。


by black_mermaid

携帯番号そのままで★

来年の10月から番号のポータビリティ制度がはじまります!
(ポータビリティ制度とは:利用者が契約する電気通信事業者を変更しても
これまで使用していた電話番号を引き続き使用できるようにすること)

http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200507060012a.nwc

------------------------------------
ワタシがずっと待ちわびているこの制度☆
来年の10月からかぁ。。。
まだ先は長いけど決定しただけ嬉しいわ♪

しかーし!!
メールアドレスの方はやっぱり難しいみたい。
@の後ろが会社名だから変更しなきゃいけないんだってさ。
ガルオクとか着メロのサイトとかも登録しなおさなければいけないわけだね。

みんな携帯の会社変更したいとか思ってるのかなぁ??
viviはドコモユーザーなんだけど。。。
家(マンション)での電波の問題とかで変更希望なんです。
機種も他のが豊富な気がするし(~_~;)
ソニーのFOMAも出る出るっていってなかなか出ないんだもん!

ちなみにポータビリティ制度がはじまったらどこの会社に変えたいですか??って
質問ではauが一番人気だったんだって。
by black_mermaid | 2005-09-02 17:46 | デジタル系ニュースのアソコ